SSブログ

★ハオ配布情報>細野雅子展「冬のあったか手編みニット&帽子」 新宿髙島屋 [イベントレポート]

2.jpg1.jpg
私の愛用のフェルト帽。よく会う方にはおなじみ…ですよね。
どちらもニット作家、細野雅子さんの作品です。

お出かけ月間の締めくくりは、新宿タカシマヤで開催中の細野先生の個展へ。
★細野雅子展「冬のあったか手編みニット&帽子」
http://www.tricots-dart.com/exhibition/1476.html
JPG-525x620.jpg
大胆で個性的なデザインでありながら、身につけるとスッと体に馴染む完成度の高いニット。
↑のDMに掲載のニットワンピースの中央に編み込まれているデザインを
「何だと思う?」と細野先生に聞かれ、
(海に飛び込む魚のシッポみたいだな…)とは言えず
「は、ハートですか?」と答えたら、ブー! ハズレ。
正解は、波間から見えるマーメイドのヒレでした(合ってるじゃん、私!)。

会場には丹念に手編みされたニットウェアや小物、ハンドメイドのフェルト帽がたくさん。
手仕事の美、手仕事の価値を感じられる作品展です。もちろん先生とのおしゃべりも楽しい!
12月3日まで開催しておりますので、ぜひ足をお運びくださいませ。
会場では、ハオも配布しております。スタッフにお気軽にお声掛けくださいね。


私の地元、調布でも、こんな催事をしております。
『キャナウ ハンドメイドショップ』
http://chofu.parco.jp/page2/event/287/
キャナウ:B3_L.jpg
「調布パルコ」にて、高円寺の雑貨&ギャラリー「キャナウ」さんの出張イベントを開催中。
オーナーのカナコさんには、vol.17でエッセイを書いていただいたり、イベントに参加させていただいたりと日頃からお世話になっています。
最近は、ご近所のパルコでちょくちょくお会いできるのが嬉しい。
カナコさんとおしゃべりしつつ、目は店内のかわいい雑貨たちをチェックしまくりで…
大ファンの「きゃねこ」さんの「メタボ文鳥」イヤホンジャックを見つけ即買い(笑)
3.jpg
こちらは5日まで開催中です。
ハオの新刊を、高円寺のお店に設置していただく約束もとりつけましたので(ぬかりない:笑)、パルコイベントが終わったら、高円寺の方にも出向く予定です。

師走の前に、あちこち走り回った11月。
あれこれいろいろ…なインプットの月になりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hyoko

細野雅子展、今日会社帰りに行きました。会社から徒歩数分(笑)。新宿でよかったです。久しぶりに先生と色々お話して、そしてなんと!帽子をお嫁にいただいてきちゃいました。嬉しいです。
ブログのおかげです。情報見逃さなくてよかったです。
by hyoko (2013-12-02 19:37) 

hao

hyokoさん
帽子ゲットされたのですね〜! 今度かぶっているところを見せてくださいね! 細野先生の帽子は、冬はホントにヘビロテです。
by hao (2013-12-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0