SSブログ

トレマーガ展 [イベントレポート]

千駄木のニットと毛糸のお店「トレマーガ」さん。
http://tremaga.com/
以前は、店頭で作家作品の委託販売などをされており、ハオもお取り扱いいただいていたのですが、現在は、教室や認定講座の運営や、国際クラフト協会の立ち上げなどを中心に多岐にわたって活動されています。教室の生徒さんにハオを配布していただいたりと、フリーペーパーになってからも引き続きお世話になっています。

そんなトレマーガの生徒さんや作家さんたちの展覧会のご案内をいただき、最終日に駆け込みで行って参りました。

久しぶりの原宿。必ず信号無視をする人がいる横断歩道(笑)
写真 1-2.JPG

竹下通りを抜けて、もう少し先まで行った裏通りにギャラリーがありました。
写真 2-2.JPG

作品がぎっしり。40人弱の作家さんが参加されているそう。
写真 1-4.JPG

繊細なレース編みのアクセサリーに…
写真 4-1.JPG

ペットボトルカバーは完成度が高くてびっくり。
写真 3-1.JPG

恐竜のチャーム。かわいい。来月は神楽坂で個展を予定されているそう。行きたいな。
写真 2-4.JPG

要チェック!な作家さんのネームカードを、キープしながら拝見していたら、
「思っていたとおりの方の(ネームカード)を手に取られましたね…」と代表の小須田さん。こ、行動を見られてた〜(汗)
その後も、いろいろと有意義な情報交換をさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ステキな展示会をありがとうございました!

トンボ帰りで自宅に戻って、夕方からは子ども手芸教室。
写真.JPG
生徒さんの編みぐるみ。途中経過ですが、上手でしょ? まだ4年生ですよ。
ここでも、将来のニット作家が育ってます^ ^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hyoko

このギャラリー、前に別の展示会で行ったことあります。竹下通りからほど近いのに喧騒からちょっと離れた感じでステキでした。作品もいいですね~
by hyoko (2013-11-27 19:09) 

hao

hyokoさん
そうなんですね! そう、静かなのに、人通りもそれなりにあって、いいギャラリーだな〜と思いました。展示の場所選びも大切ですよね。
by hao (2013-11-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0