SSブログ

「こころの魚」 深堀隆介金魚作品展 [イベントレポート]

ご近所で開催中の展示を見に行きました。
yottunooke.jpg
「こころの魚」 深堀隆介金魚作品展
http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=29895
(写真は上記ウェブサイトより転載)

樹脂を何層にも固めながら、立体的に金魚の絵を描いた作品。
私も、魚や金魚は好きなモチーフで、自分でも魚をテーマにニット作品を作ったりすることもあって、深堀さんは秘かにウォッチしていた作家さん。それだけに実物を見られてうれしかった。

しかもタイミング良く、ご本人が会場にいらして、作品の説明をしてくださる場に居合わせ、金魚の作品を作るようになった経緯などを興味深く聞くことができました。

あいにく息子と一緒だったので、話の途中で猛烈に飽きてしまい、泣く泣く途中退場。最後まで聞きたかった。質問してみたいこともたくさんあったのに。。。

会場には奥様と小さな2人の息子さんもいらしてて…、深堀さんとは同世代ということもあり、いろいろなことを自分と重ね合わせて考える時間となりました。
21日まで開催中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0