SSブログ

7日でうまくなる 油絵初級レッスン [ハオ作家のお仕事報告]

久々に実用書のアートディレクションのお仕事をさせていただきましたので、ご報告です。
「7日でうまくなる 油絵初級レッスン」誠文堂新光社
IMG_5746.JPG
昨年ちょうど「手仕事カレンダー」の準備をやっているあたりが佳境で…なかなかヘビーなお仕事でした。。。(汗)

これから趣味として油絵を始めてみたい…という方の入門書にピッタリの1冊です。
すでに発売になっておりますので、本屋さんで見てみてくださいね。


思えば数年前までは、「私は手芸の仕事だけに絞ってやっていくんだっ!」みたいに肩に力が入っておりました。手芸用の作品ファイルと、DTPの方の作品ファイルを別に作っていて、お会いする人によって使い分けたりしていました。

でも最近は、多方面でお仕事をお請けすることで視野も広がるし、自分の活動を多くの方に知っていただけるのかもしれない…と思うようになって…。
先日、こちらの本を企画されたプロダクションの方とお会いする機会があり、初めて両方の作品ファイルを持ってでかけました。
手芸のことも、ハオのことも興味深くお話を聞いていただけて、うれしかった。

いろんなことをやっている全部をひっくるめて自分。やっとそう思えるようになってきたかも。。。今さらですが(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0