SSブログ

北村範史個展 「 球根とサコッシュ 」 [イベントレポート]

vol.16でインタビューさせていただいた、イラストレーターの北村範史さんの個展の案内をいただき、出かけてきました。

IMG_2977.JPG
http://norichika.petit.cc/
「 球根とサコッシュ 」
会場 フラスコ
住所 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-16
電話 03-3260-9055
http://news.frascokagurazaka.com/?eid=1408325

北村さんが、毎年ヒヤシンスの球根を育てて、花が咲いて枯れるまでの様子を絵に描き始めて、今年で6年になるそうです。今回の個展では、昨年の球根と今年の球根の絵を並べて展示しています。

こうやって、日々の制作を積み重ねた展示に、すごくひかれます。
1枚1枚の素敵さはもちろんですが、1年分、2年分と並べて見た時に、また新しい意味や世界が見えてくるのです。
次号ハオの「点と線」企画でも、そんな制作方法の実験をしてみたい…と思っているところ。

3月11日に描いた絵もありました。
「描いた後しばらくしたら、グラグラっと揺れた」そう。
いろんなことを考えながら、作品を眺めました。

展示は今日が最終日。
ギャラリーもすごく癒される空間です。
お時間のある方はぜひお立ち寄りください。


<お知らせ>
vol.18-s.jpg
参加作家募集中!
ハオでは、10月発行予定のvol.19にて作品を発表してくださる作家さんを募集しています。
詳しくは下記をご覧ください↓。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30
タグ:北村範史
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0