SSブログ

レジャーシートで作る温泉バッグ<ほんとうの時代 5月号> [ハオ作家のお仕事報告]

コツコツ頑張っている連載のお仕事。5月号が発売になりました。
img_disp_pub.jpg
PHPほんとうの時代(PHP研究所)
http://www.php.co.jp/magazine/hontou/

毎月、身のまわりのものをリメイクして作れる作品を紹介しています。
IMG_0006.jpg写真:中辻渉
今回は「レジャーシートで作る 温泉バッグ」です。

以前から「温泉バッグ(スパバッグとも言いますね)が欲しいな~」と思っていたのですが、旅行なんて年に何回も行かないし、わざわざ買うのも…と、相変わらずセコい私。連載のラインナップにちゃっかり入れて、自作してしまいました(笑)

温泉バッグといえば、底がメッシュ素材になっていているのが特長。
底布は「洗濯ネット」を利用し、底に水がたまらないようにしました。洗濯ネットのファスナーを活かした内ポケットもついてます。

写真の作品は、雑誌掲載用なのでシンプルなデザインのレジャーシートを(100均で)購入して作りましたが、粗品でいただくロゴ入りのとか、幼児雑誌の付録についてるキャラものなど、個性的なデザインのシートで作ると楽しいんじゃないかなぁ、と思います。

ところで、この作品の写真は、我が家のキッチンの壁を利用して撮りました。
ガス台の上に白い板をのせて、バスルーム風に[揺れるハート]
しかし、あがってきた写真を見てショック! 背景のタイルの目地に料理の油ハネがいっぱいついていて[あせあせ(飛び散る汗)](もちろん前日にクレンザーできれいに磨いたつもり…だったのですが、目地の部分の汚れは取りきれず。。。)…。
カメラマンさんに「画像処理」で消していただきました。恐縮…。

そんな裏話を思い出しつつ、
本屋さんで見かけたら、ぜひご覧になってくださいませ。


<お知らせ>
vol.18-s.jpg
参加作家募集中!
ハオでは、10月発行予定のvol.19にて作品を発表してくださる作家さんを募集しています。
詳しくは下記をご覧ください↓。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0