SSブログ

凹む人多発 [ラブぐるみ]

参加作家の方、献本させていただいた方から、本のお礼や感想のメールをたくさんいただいています。
少しずつお返事さしあげているのですが、なかなか追いつかず…すみません!

今回の作家インタビュー特集は、ハオに現在も参加されていたり、ハオに関わりのある方に取材させていただいたもの。
参加作家さんたちにとっては、顔見知りばかりが登場されているだけに、一層面白く読んでいただけているようです。反面、仲間のこれまでの活動や努力する姿の記事を読んで、「凹んでしまいました」「グッサリきました」「グサグサ刺さりました」など落ち込む人が多発中…(汗)

週末、amuemuのみんなと集まった時も、この話題だけでご飯10杯は食べられそうな勢いで話題が尽きなくて(笑) 

でもでも、凹んだってOKじゃないですか!
実際に取材した私も、自分で書いた記事に改めて凹んだり、モヤっときたり、毎日心の中では揺れております(笑) 皆は着実に作品を作り続けているのに、なんで自分は本作ってるんだろう…なんて、思うときも正直ありますよ!やっぱり。

でも、人と比べちゃダメなんですよね。 それで、自分の課題を見つけて、また前を向いて歩ければいいんです!…って、あれ、いつのまにか自分に言い聞かせてる(笑)

そう、昨日、献本させていただいた林ことみ先生から、メールをいただきました。
「若い手芸家達などの紹介ページは私のような年齢になった者にも刺激になります」と書いていただきました。
うれしいです。ありがとうございます。

お互い自分のペースで、笑ってものづくりを続けていかなくては!ですね。


さてさて年明けには、最新号の表紙にも作品を掲載いたしました佐野純子さんの個展を開催予定です。
ハオが企画運営協力で進行いたします。
1月28日(金)~2月5日(土)(1/31休)
目白の「ポポタム」という、素晴らしくかわいいブックギャラリーで行います。
http://popotame.m78.com/
会期中、1月29日(土)、30日(日)には、人形づくりのワークショップも開催します。
DSC_0193s.jpg
佐野さんが描き顔のテクニックを教えてくれますよ。
いろんな素材を持っていきますので、お好みのドレスを作って、お人形をデコレーションしていただけます。
しかも、人形はボールペン(!)。こっそりバッグに忍ばせたくなるお人形です。

IMG_1985.JPG
ボールペンの土台は、佐野さんの魂を乗り移らせて、私が夜なべして作っております(←セールスポイントじゃない:笑)。ジャージ縫うの、難しい~[あせあせ(飛び散る汗)]

価格は材料費込み3000円を予定…時間は…

すみませ~ん!
「詳細はハオスタッフブログにて」と書いておきながら、まだ決まってません!

というわけで、ブログのカテゴリーに佐野さんの個展情報も追加しましたので、いろんなことが決まり次第アップしていきたいと思います。これからもお見逃しなく。。。ペコペコ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0