SSブログ

もみじ市とやらに [イベントレポート]

12月14日~18日、渋谷のギャラリーコンシールで、ハオの作家仲間の前川陽子さん&まるちゃん&私で、グループ展に参加します。
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/
3人のイニシャルをとって、ユニット名は「amuemu(編むM)」。

ハオも完成したし、そろそろ作品の打ち合わせを…ということで、3人で待ち合わせ。
でかけた先は、多摩川の河川敷…
IMG_1994.JPG
わー! 青空の下に人がいっぱい!
「もみじ市」
http://momijiichi.com/

人がいっぱい集まりすぎるところは苦手な私。
だから「もみじ市」は、実は家から自転車で行けるところなんだけど、これまで敬遠していたんです。

フード関係はすごい行列だと聞いていたので、予め、調布パルコで腹ごしらえ(大正解でした)。
まずは、クラフト系のブースめぐり。

IMG_1997.JPG
ガラスあり。

IMG_1998.JPG
木工あり。
この辺りは、松本クラフトフェアのカジュアル版って感じ。

IMG_1996.JPG
こういう楽しい雰囲気は「もみじ市」ならでは。

IMG_2004.JPGIMG_2003.JPG
手紙の木、とやら。

IMG_1999.JPG
布ものあり。

IMG_2000.JPG
ニット関係は、つい構造を研究(笑)

あちこち見て、ちょこちょこお買い物もして、その後は川べりにレジャーシートをひろげて、いろいろ打ち合わせ&おしゃべり…。

作り手の立場から見ると、いろいろ考えさせられるポイントもあったんだけど、それも含めて楽しい1日でした。行ってよかった。百聞は一見にしかず。
編集者モードから作家モードにシフトチェンジ中です。





タグ:もみじ市
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

麻里子

手紙の木またやったんだ!
仙川の森のテラスの時にやってて
参加したよ。
その後手紙で知り合った人とマイミクになったりとかしたなあ。

そして相変わらず食べ物問題はクリアではないのね。
食べてから行くべきか。ありがたき情報。
by 麻里子 (2010-10-23 23:32) 

hao

>Pちゃん
森のテラス時代に、夫&当時2歳の息子と行ったの。そこで食べ物問題に直面して…。だから、場所が河川敷になった…って聞いても、なんとなく敬遠してたんだ。
でも、近所でこういうイベントがあるって、ちょっとうれしいよね。
日曜日楽しんできてね。
by hao (2010-10-23 23:46) 

着樂

↓リンクありがとうございます。
大勢の方に,haoを手にとって見ていただけるといいですね。
グループ展、時間が合えば、見に行かせていただきますね。
by 着樂 (2010-10-25 14:02) 

hao

>着樂さん
いえいえ、こちらこそブログでご紹介いただき、ありがとうございました。
グループ展は、ハオの私の作品ページに詳しい告知が出ています。
「グループ展」というより、イベントに近い展示ですが、お時間が合いましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
by hao (2010-10-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0