SSブログ

びゅーわー [ハオvol.18の活動]

フリーになる時に、デザイン事務所の社長からいただいた「ビューワー(メーカーHPではビュアーと表記されてましたが)」。
IMG_1869.JPG
今も使ってる人いるのかな?
右の四角いとこが、スイッチを入れると蛍光灯がついて光るんです。これにポジフィルムをのせて、ルーペで見てピントが合っているかを調べたりしたものでした…。
すっかりデジタルカメラの時代になって、引き出しにしまいっぱなしでしたが、次号のハオのイラスト描きに大活躍しました。
プリントした写真とコピー用紙をビューワーにのせて、ひたすらトレース。
古いからすぐ熱くなる。すぐ電池がなくなる。汗をかきかき…。

なんか、だんだん絵が上手になってきた気が…(笑)
今日も作業は続いています。
タグ:ビュアー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0