SSブログ

アトリエ素粒子 パン教室 [イベントレポート]

ハオvol.18 参加作家募集中です。
詳細は、左のカテゴリーより、「vol.18 参加作家募集要項」の記事をご覧ください。


IMG_0757.JPG
オーブンからパンのいいにおいがしてきます。

5月2日。アトリエ素粒子の主催するパン教室に、息子と参加してきました。
http://soryushi2010.blog107.fc2.com/

講師のTAKA*PANさんは、ハオが創刊したばかりのころ、紅茶についてのエッセイを書いていただいたこともある方(当時は、紅茶関係のお仕事をされていたのです)。9年ぶりの再会になりました。

パンの生地をたたくようにこねて、発酵させて…パンを作るのは初めてだったので、もう言われるがまま夢中で手を動かしていました。

IMG_0748.JPG
疲れてぼんやり…の息子(笑)

IMG_0758.JPG
けしの実をのせた、あんパンも作りました。

IMG_0750.JPG
焼きあがったパンを、TAKA*PANさんお得意の紅茶といっしょに試食。
もちもちして美味しかった。

アトリエのお隣のお部屋では、茶道教室もやっていたみたい。和服姿の方も何人かお見かけしました。

主宰者のKさんのお住まいの一部を開放したアトリエ。
なんだかすごくよかったなぁ…。いい「気」が流れていました(笑)

また、ふらりと遊びに行けたらなぁ…なんて思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0