SSブログ

無事終了 [イベントレポート]

IMG_0382.JPG
土曜日は深川番所さんにて、chikaさんの2回目のワークショップでした。
chikaさんの説明を聞いて、早速スタート。

IMG_0387.JPG
皆さんモクモク編まれています。

IMG_0391.JPG
立ち編み組。楽しそう。

初心者の方が何人かいらして、最初はつきっきりで編み方指導をしていたのですが、皆さんコツをつかむのが上手。2時間後には、思い思いの毛糸を手に、それぞれの作品づくりに没頭されていました。

今回も、かわいいヘッドドレスが完成。
IMG_0397.JPG
IMG_0398.JPG
IMG_0400.JPG

IMG_0404.JPG
chika先生のフリーフォームのプルオーバーにも、皆さん興味津々でした。

IMG_0406.JPG
記念写真をパチリ。
お手伝いに来てくれた、まるちゃん。ありがとう。

同時開催のブックフェアも、無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

たくさんの人に支えられて実現したイベント。大変だったけど、やってよかった。
展示が決まってからの1ヶ月半は、点と点がつながって、大きな流れになっていく様子を、体で感じた時間になりました。

短い時間で、たくさんの作品を作ってくださったchikaさん、本当にありがとうございました。
chikaさんの活動が、もっともっとステキに広がりますように。

プライベートでは、週末に卒園式を控えて、気忙しい年度末です。
100315_1519~01.jpg
お花係のリーダーも頑張ってます。保育園のスタッフの方全員にプレゼントすべく、コサージュを準備しました。
お友だちのフラワーアレンジの作家、Aさんが作ってくださいました。

ものづくりをする人に囲まれている幸せ…。すべての皆さまに「ありがとう!」なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0