SSブログ

「台所から食卓へ」 in-kyo [イベントレポート]

narita-san01.jpg
in-kyo企画 鍛造作家・成田理俊さん個展
「台所から食卓へ」
in-kyo企画 鍛造作家・成田理俊さん個展
●会場 アノニマ・スタジオ1階「ガレージ」
http://www.anonima-studio.com/
●日時 1月22日(金)~28日(木) 24日、25日は休み
    11時~18時(最終日は展示・常設ともに17時で終了)

鉄鍋の黒に、ぴかぴかの目玉焼き。
なんとも素敵なDMの写真にひかれて、久々に蔵前のアノニマ・スタジオを訪ねました。

アノニマ・スタジオのキッチン&ガレージは、2年前に初のイベントをさせていただいた思い出深い場所でもあります。in-kyoはガレージの一角にある器と生活用品のお店。店主は中川ちえさん。

静かな空間ながらも、一人、二人と入れ替わるようにお客さまがいらして、そっと小さな鉄鍋を買っていかれています。私も「買う気マンマン」で出かけたのですが、実際に手にとって見てみると、自分と家族の食生活にはサイズがどうにも合わない気がして…断念。
一人暮らしの朝ごはんに使ったら良さそうな感じでした。

中川さんがいらしたので、最新号のハオをさしあげて、ちょっとだけご挨拶。

ずっと探していた「肉じゃがを入れる皿」にちょうどいい器があったので購入しました。
椿野恵里子さんのポストカードセットも衝動買い。
hukei.jpg
↑こんな写真のポストカードが12枚入り。椿野さんの写真は、いつも見るたびにハッと目がとまってしまうのです。

なんだかんだと散財した1日でした。

明日はまきまきさんと、最終日のキルトフェスティバルに出かける予定です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0