SSブログ

束見本 [ハオvol.17の活動]

印刷会社から、手配してあった束見本(つかみほん)が届く。
IMG_3822.JPG

束見本は、本番の冊子と同じ用紙と製本加工をしたサンプルのこと。

表紙のデータを作るのに、本の正確な厚みを知る必要があるため、毎号作ってもらっています。

前号より、ページ数が減ったので、厚みも0.5ミリ減。
でも、見た目や持った感触は、前号とさほど変わらないかな…。

まきまきさんやマユさんからも、お願いしていた校正が続々戻ってきて、それを見ながら、こつこつデータを直しています。
本の完成に向けて、連休中も少しずつ作業は続いています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akko

おはようございます。
連休中もお仕事がどんどん進んでいたようですね。
お疲れ様です。
表紙や注文書まで見せてもらうと、やっぱりわくわくしてきますね。
もう少しですね。
頑張ってください♪
(今、新しい方の日記にお返事しようと書いてたら、すぐ下に変な書きこみ?があって・・・怒。で、こっちに書きました)
by akko (2009-09-24 07:34) 

hao

>akkoさん
連休中は、今度が夫が風邪(幸いインフルエンザではなく)でダウンしてしまい、なんだか普通に過ごしてしまいました。
プチ旅行でも…という話もあったのですが、そういうわけで、幸か不幸か、ちょこちょこ連休中も作業を進めてました。
本の制作もいよいよ大詰めで、ハオのこれから、自分のこれからのこと、いろいろ思いをめぐらせながら、日々を過ごしています。
(困ったコメントやトラックバックは、見つけたらこまめに削除しているんですが、オープンにしているブログなので、仕方無いですね…。わざわざ書きこんで何になるんだろ…って思いますが。。。)
by hao (2009-09-24 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0