SSブログ

たまごクラブ10月号 [ハオ作家のお仕事報告]

pic_tam_cover0910.jpg pic_tam_stay01.jpg

「たまごクラブ」10月号(ベネッセ)。
特別付録の「ファーストスタイ手作りキット」の作り方指導をさせていただきました。
オリジナルプリントされたガーゼ生地と作り方がセットになっています。
このスタイは数年前に私が型紙と作り方原稿の提供をさせていただいたもの。
毎年、生地のプリントを変えて使っていただいています。
毎年「手芸初心者」の編集者さんが、実際に自分で作ってみて、作り方を紹介されており、私が今回担当したのは、そのページのチェックだけなので、ホントささやかなオシゴトで恐縮…。

この型紙は、2005年に個展で発表したスタイをもとにしたもの。
IMG_5592.JPG

実際に育児で使ってみて、一番使いやすくて、一番かわいい!と自画自賛の型紙なので、たくさんのプレママたちが作ってくれるといいな…と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0