SSブログ

マーガレットハウエルに [ものづくりの部屋から]

息子のインフルエンザは峠を越しました。とはいえ、インフルエンザは解熱後2日間は保育園に行けないので、今日は息子と一緒に過ごしています。
容易に想像できたことですが、子どもって熱が下がるとちっともじっとしていないので、元気になってからの方が世話が焼ける。。。 マスクもいやがるので、大人の方がマスクで過ごしてます。

そういうわけで週末は、じーっと家で過ごしていたので、長年やってみたかったことにトライ。
IMG_3817.JPG
…って、またフリーフォームなのですが。。。
このセーター、15年くらい前(いや、もっと前かも)にマーガレットハウエルで買って、ホントにお気に入りでよく着ていたもの。しかし、袖口がすりきれ、ひじに穴が開き…、それでも処分できずに、いつか再生させたいと思っていたのです。
モチーフを縫いつけたり、編み足したり…なんか、いい感じになってきた。
この冬、何年かぶりにまたお気に入りのニットが着れるのが楽しみです。
やっぱり手づくりっていいですよね。

やり始めたら、必ずはまる(?)フリーフォームのやり方は、来月発行のハオvol.17にて紹介しています。
↓購読予約受付中です(^u^)↓
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akko

おはようございます。
息子さんとりあえず元気になられてきたようでよかったですね。
インフルエンザがものすごい勢いで流行ってるみたいで、ちょっとコワいですね・・・。haoさんも気をつけてください。

セーター、かなりステキです♪
次号のhaoに載ってるんですね!
すごく楽しみです。
いつからかフリーフォームの話が出るたびに、いつも素敵だなぁと思っていたので、一度チャレンジしてみます。

では、もう少しの間、どうぞお大事に・・・。
by akko (2009-09-15 08:00) 

hao

>akkoさん
ありがとうございます。
インフルエンザの方は、軽症で、今日から保育園に復帰しました。
39度くらい熱があがったのですが、食事はきちんととってくれたので、前回の手足口病の方が精神的にキツかったですね。。。

フリーフォームはぜひぜひやってみてください!
ホントは、みんなでおしゃべりしながらやるのが楽しいの!
帰国したら、そういう「おうちニットカフェ(?)」やりたいですね。
by hao (2009-09-15 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0