SSブログ

編物教室デー [ハオvol.17の活動]

昨日も、まるちゃん先生の家で月に1度の編物教室。
8月は夏休みの予定もあるので、予定を繰り上げて、月初めにお願いしました。
IMG_3665.JPG
なんとなく着るものの形に。
まだ袖を編んでいる途中ですが、襟の付け方を相談にのってほしかったので、先に襟を編みました。
なかなかデザイン画どおりにならず、何度もほどく。

IMG_3670.JPG
まるちゃんの「地元のお友だち」のお店のコンフィチュールをいただきました。
http://www3.kcn.ne.jp/~m-gateau/

一晩でこんなに食べた自分が怖い…(一応、家族3人で)。
食べる前に写真を撮ればよかったのですが…、ホントはラベルももっときれいだったんですよ(汗)
パッケージやお店の立地など外側の魅力よりも、
やっぱり商品そのものの魅力、「味がいい」って基本だなぁ…としみじみ(特にパッションパイン、美味しすぎます)。もの作りのエッセンスを、改めて教えていただいた気がしました。

夜は、6ページ分をデザイナーKさんにレイアウトまわし。
今日もコツコツ頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0