SSブログ

企画書書き中 [ハオvol.17の活動]

取材をお願いする場合、必ず「企画書を送ってください」という話になるので、
ここ1週間は、ずっと企画書を書いています。
頭の中でぼわーっとまとまったつもりでいても、いざ取材をお願いすべくパソコンに向かうと、なかなかうまく日本語にならなかったりで×××。
「ミニコミ誌なのに、こんなに図々しいことお願いして大丈夫だろうか?」
「いやいや、お願いしたいことは、ちゃんと最初に全部お伝えせねば…」
ひとりでドキドキしています。

企画が妄想に終わってはいけないので、なんとなく取材先に打診して反応を確かめたりしながら進めているのですが、打診しても、結局「まずは企画書見せてください」という話になるので、せっせと書類作成にいそしんでいます。

手づくりとは別の脳みそが動いているのがホントにわかります。
090518_1726~01.jpg
ちなみにこれは脳みそではなく、週末に初めてやってみた「指編み」です。
すごく早く編めるんですね。そして4目の輪編みなんですね。驚きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0