So-net無料ブログ作成

吉祥寺DM行脚 [ハオグループ展]

今日は朝から表参道へ。
ブログでは最近あまり書いてませんが、1ヶ月に1度の石原先生のフラワーデザインレッスンも毎月続けております。
今月のお題はクリスマスのスワッグ作り。
IMG_3559.JPG
生徒は店舗装飾のお仕事をされているSさんと2人。季節柄バタバタしている我々…。
「眠い…」「…ですよね」
込み上げてくるあくびを我慢しながらの制作(汗) 先生ごめんなさい(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ、やはり場数って大切ですね。ドライフラワーのナチュラルなスワッグ。今日はあまり迷わずに作ることができました。

===============

教室で作った巨大スワッグを持ったまま、午後は吉祥寺に移動。

グループ展スタートまで2週間!ということで、吉祥寺のショップ等にDMの設置のお願いにまわってきました。

まずは「クワランカカフェ」さん。ハオの作家さんに教えていただいて、初めて行ってみました。ゆったりくつろげそうなカフェ^^ 現在は「靴下まつり」を開催中ということで、店内には万国旗のように手編みの靴下がたくさん下がっていて壮観。DMも快く置いてくださいました。
IMG_3561.JPG

お次は…
DM設置店ではないのですが、「インテリアしらいし」さん。
IMG_3562.JPG
vol.26の作品の背景に垂らす生地を購入したお店です。真夏に40メートル以上生地を購入し、配送せずに持ち帰った変わり者…ということで、オーナーさんも覚えていてくださり^^; 冊子をお渡しし、ぜひスタッフの皆さまと展示に遊びにいらしてください^^とご挨拶してきました。

引き続き「アナンダ」さん。
IMG_3563.JPG
実は、アナンダ商品に関連のあるDMしか置かないそうなのですが、ゴリゴリお願いし設置してくださることに! 感謝!

どんどん行きます。続いて「にじ画廊」さん。
IMG_3564.JPG

中道通りに移動して「AVRIL」さん。
IMG_3565.JPG

東急裏の喫茶店「茶房 武蔵野文庫」さん。
IMG_3567.JPG
いずれのお店も、DM設置をご快諾していただけました^^

木曜定休のお店もあったので、来週もう一回出直せるといいな…。ひとまず100枚ほど撒いてきました。

週末の「みちくさ市」の準備もしなくては。お天気がちょっと心配ですが。。。
自分の物販作品の値つけもしなくちゃ!

やることいっぱいですが、とにかく気を引き締めて、止まらず頑張るのみ[手(グー)]
皆さまに、よい展示をお届けできるように力を尽くしてまいります[パンチ]

=============

【今年も開催します!】
ミニコミ誌『ハオ』作品展2018
小さな本の中の小さなギャラリー@吉祥寺「ギャラリー永谷」
11月29日(木)〜12月4日(火)
18DM4c1007.jpg
詳しくは↓下記をご覧ください。
https://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2018-10-19

=============

【今年も出店します!】
m_IMG_3569.jpg
鬼子母神通り みちくさ市」!
●開催日時
2018年11月18日(日)
11:00〜16:00(雨天中止。当日8:00に天候による開催の有無を決定)
●会場
雑司が谷・鬼子母神通り
東京都豊島区雑司が谷2丁目・鬼子母神通り周辺
東京メトロ副都心線・雑司が谷駅1番出口または3番出口すぐ
●「ハオ編集部」のブースは3番「渡辺事務所」です!

古手芸本&毛糸をビックリ価格で販売します! ぜひ遊びにいらしてください!

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。