So-net無料ブログ作成

みちくさ市の準備。まずは本の分類から [ハオvol.23の活動]

新しい週のはじまり^^
今週は自宅教室ウィークなので、あまり出歩かず、家でできる作業を進める予定です。

まずは銀行に行って、印刷所に「ハオvol.23」の印刷費の入金。これで冊子制作の作業は、ひとまず終わり。ちょっとホッ^^

続いて、郵便局でグループ展のDM投函。
FullSizeRender-5.jpg
昨年のグループ展の芳名帳にご住所をいただいた方や、過去に「オリジナル作品の作り方セミナー」に参加された方など、編集部からご案内をお届けしたい方へDMを送らせていただきました。昨晩は、昨年の芳名帳を見ながら、パソコンに住所を入力していたのですが、こんなにたくさんの方が、次回の案内が欲しいと住所を書き残してくださったのだなぁ…と、ひとりジーン[たらーっ(汗)] 「これからも続けてください!」など、書き添えられた温かいメッセージを読んで、ますますよい展示にしなくては!と思いを新たにしたのでした^^

帰宅後は、忘れちゃいけない!今週末の「みちくさ市」の準備に着手。
FullSizeRender-6.jpg
自宅はグループ展のトルソーでいっぱいなので、マンションのトランクルーム(寒い)で作業。設営の時間を短縮するため、まずは本の分類作業からスタートしました。
ニット、キルト、羊毛フェルト、洋裁…ジャンル別に分けていきます。物量がすごい(汗)
本は全て、ハオの作家さんから寄付を募って集めたものなのですが、みなさんどこか共通した好みがあるのか、「世界の編み物」の同じ号が3冊あったり、自分が持っているのと同じ本が次々出てきたりして、思わず笑ってしまいました。

今年は作家さんから毛糸の寄付もたくさんあったので、国産メーカー品を中心に1玉100円くらいでガンガン売る予定です。100均の毛糸とは質が違いますよ〜!
毛糸はとにかく並べたそばから、オバさまが買っていかれるので、毛糸を狙っている方はお早めにいらしてください!

ざっくり分類できたので、明日は値つけをする予定…と思ったら、きゆな先生から電話。
「いらない本、ようやく準備できたら送るね[るんるん]
ひ〜! 嬉しいけど、準備が間に合うかしら〜?

とにかく、今年のみちくさ市はリッチな内容になること間違いなしです!

=====================
★11月15日(日)「第31回鬼子母神通り みちくさ市」に出店します
IMG_0123.JPG
11時ごろ〜16時まで 出店場所:3番の「渡辺事務所横」
手芸古本、手芸古洋書、毛糸(未使用新品あり)、手芸道具(未使用新品あり)、作家試作品などを格安で販売します! ハオvol.23の配布もいたしますので、お気軽にスタッフにお声がけください!

================================
★グループ展を開催します
webイメージ.jpg
ミニコミ誌『ハオ』作品展2015
小さな本の中の小さなギャラリー
『ハオ』が誌面から飛び出し、東京都三鷹市のギャラリーで作品展を開催します。9人の作家が「星」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、本誌に掲載の作品を展示いたします。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい作品展、ぜひ足をお運びください。クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
<日時>
2015年11月30日(月)~12月6日(日)
11時~22時(最終日17時まで) ※12月1日(火)定休日
<会場>
カフェハイファミリア
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
http://www.hi-famiglia.com

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0