SSブログ

高円寺ミーティング→キャナウフォレスト [取扱い店リスト]

今月は月末まで、ありがたいことに自宅教室がみっちり[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、11月末からのグループ展に向け、今月中に仕込んでおきたいことはイロイロで。。。

金曜日はとにかく限られた時間を有効に使おうと、朝から、グループ展のディスプレイのアイデア出しのために、高円寺でミーティングを行いました。駅前のルノアールは、なんとトーストとゆで卵のモーニングが60円! 思わずオーダー(笑)
ミーティング風景は集中しすぎて、写真なし…。
IMG_1794.JPG
出席者は、参加作家のYOoco+Laboさん、まるちゃん。
YOoco+Laboさんは、今回初参加。昨年のグループ展の会場で知り合いました。
まるちゃんは、もう長年ハオに参加してくれている作家さん。
新しい方、経験者、いろいろな角度からの意見を聞きたくて、3人でざっくばらんにいろいろ話し合いました。

昨年はこちらも手探りで、展示物と物販品をスペースにどう納めるかで精一杯。
でもやはり「今あるもので何ができるか?」ではなくて「作りたい空間を実現するために、何をすべきなのか?」を考えなくてはいけないのだな…ということに、改めて気づいて。。。いまさらですが…。毎年勉強です。
特に、初参加のYOoco+Laboさんのご意見は、「『ハオ』とは何か?」という説明がどのくらい必要か、など、ずっとスタッフサイドにいると見えなくなりがちな点をいろいろご指摘いただいて、本当に大きな気づきになりました。
昨日はまだブレストの段階で、こうだったらいいな…と、風呂敷を広げた状態。今後はより現実的な目で、もう少し詰めていく予定です。

今日も私のタイムリミットは1時半。気づくと時計は12時50分で…[あせあせ(飛び散る汗)]

ババッと片付け、そのまま3人で、駅から徒歩2分のギャラリー&ショップ「キャナウフォレスト」さんへ。
IMG_1789.JPG
かわいい店内。

IMG_1788.JPG
写真撮りま〜す!と言ったら、顔を隠すYOoco+Laboさんとまるちゃん(笑)

オーナーのカナコさんもお元気そうで、最近は店内で、雑貨チケット(500円分の商品が買えるそう。アイデアが面白い!)付きのライブもやっているとか! 短時間だけどお話できて嬉しかったです!

FullSizeRender-1.jpg
早速、お店の入り口に冊子とDMを設置していただきました!

時計は1時半[あせあせ(飛び散る汗)]
急ぎ足で駅に戻り、作家さんたちともお別れ。
帰りぎわに、駅ナカの花屋さんを指さし「ここのディスプレイいいんですよ^^」と、YOoco+Laboさん。
FullSizeRender.jpg
「やっぱり?」
私も同じコト思って、朝着いたときに写メ撮ってたんです^^
なんとなく、同じような方向性を目指していることが確認できて、嬉しい瞬間でした。

YOoco+Laboさん、まるちゃん、貴重な時間をありがとうございました。
参加作家の皆さんには、随時またアナウンスさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

================================
★グループ展を開催します
webイメージ.jpg
ミニコミ誌『ハオ』作品展2015
小さな本の中の小さなギャラリー
『ハオ』が誌面から飛び出し、東京都三鷹市のギャラリーで作品展を開催します。9人の作家が「星」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、本誌に掲載の作品を展示いたします。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい作品展、ぜひ足をお運びください。クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
<日時>
2015年11月30日(月)~12月6日(日)
11時~22時(最終日17時まで) ※12月1日(火)定休日
<会場>
カフェハイファミリア
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
http://www.hi-famiglia.com

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0