SSブログ

刷り直し。痛恨の極み。 [ハオvol.22の活動]

台風一過。

ハオの完成がいよいよ明日に迫ってきました。
12月1日からのグループ展のDMの完成は今日!…のはずでしたが、台風のことを考えて印刷屋さんが1日早く発送してくださったのか、実は昨日の午前中に楽しみにしていたDMが納品されてきました。

が!

本当に自分をどれだけ責めても足りないくらいなのですが、仕上がったDMにミスが見つかり、1000部のDMを刷り直さなくてはならなくなってしまいました。

作ったデータをウェブ入稿用にまとめている段階で、配置してあった写真のリンクが外れてしまったらしく…。作家さん1人分の写真が消えた状態のハガキが納品されてきてしまいました。
印刷通販は何度も利用したことがあるのに初めてのミス。
しつこくしつこくチェックしたはずなのに…、でもやはり最終的に見落としてしまっていたのです。
昨日は悔しさで眠れませんでした。

不幸中の幸いなのですが、
納品が予定より1日早かったため、至急、修正したDMを発注し直し、ハオ本誌と同じ日に刷り直したDMも間に合うことになりました。
さらに、ミスしてしまったDMは、印刷通販のキャンペーン中で2,000円引き。さらに貯まっていた割引クーポンも使って、実は700円以下で制作できていました。この700円は自分でかぶるにしても、刷り直し分にかかった予算はDM費として見込んでいた額で納まったため、お財布的にも大きな痛手にはなりませんでした。

せっかく「安く作れたよ〜!」って、皆に自慢したかったのに…。
本当にすみません。
皆に内緒にしておこうかな…と思ったのですが、皆で作り上げていくグループ展。やはりご報告しておこうと思い、お叱りを覚悟で記事をアップしました。

これは「気を引き締めてやりなさい!」という神様の声なのかもしれません。
どこかに、冊子が完成して、DMも完成して気が抜けていた自分がいたのではないか?
絶対に成功させたい、みんなとの初めての作品展。
しっかりと目をあけて、地面に足をつけて、今日からまた頑張ります。

****************
<ハオvol.22は10月15日完成予定です>
ワンコインスポンサー募集中!
<期間限定プレゼント!>
10月15日までにお振込いただいた方に、もれなくお好みのバックナンバーをプレゼントします。
詳しくは↓こちらをご覧下さい。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2014-10-01

****************
<ハオvol.22の掲載作品の作品展を開催します!>
ミニコミ誌『ハオ』作品展 2014
「小さな本の中の小さなギャラリー」
ニットを中心とした若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、東京都三鷹市のギャラリーで展覧会を開催します。8人の作家が「おひさま」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号『ハオvol.22(10月発行)』の掲載作品を展示いたします。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい展覧会です。クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物も販売いたします。

■日時
2014年12月1日(月)~7日(日)(火曜休み)
11時~22時(最終日17時まで)

●場所 
カフェハイファミリア
東京都三鷹市下連雀3-38-4三鷹産業プラザ1F
Tel/ 0422-38-8311
http://www.hi-famiglia.com/

●お問い合わせ
ハオ編集部
hao.since1999@gmail.com

****************
※vol.21は配布を終了いたしました。
※vol.21は、↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hyoko

お疲れ様です。 いや、ホントにずーっとハオの編集で大変だったうえに普段の活動もされてて、そういうミスは出ますよ。会社ならダブルチェックとして他の人がまっさらな目で見ることが出来るけど、おひとりでやっているのだし。

費用がおさまってよかったです。これ以上松村さんに負担をかけてしまうのは心苦しいし。
たぶん、神様の声は、気を引き締めてやりなさい というよりは、「少し落ち着いて深呼吸しないと余裕がなくなってるよぉ」ってことなのかもしれないですよ。ホントに時々息抜きしながらやってくださいね。
その分、お手伝い出来るといいのですが・・・

ホントにお疲れ様です。
by hyoko (2014-10-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0