SSブログ

電子書籍版「ハオvol.21」刊行! 無料試し読みできます。  [ハオvol.22の活動]

もの作りは個人的な作業ですが、仲間と一緒に活動すると、自分にはなかった視点や刺激をもらえて、1+1が3にも4にもなる…。ハオの活動を通して、しみじみ感じます。

ハオのフリーペーパー化にあたり、ウェブサイト担当のTくんからすすめられたのが電子ブック。
タブレット? きんどる? アプリって何の? イーパブって何かいいことあるの?
電子書籍に関しての知識はゼロ以下だけど、あちこち配布してvol.21の冊子サンプルも手元に少ない状態。引き続き、冊子を見ていただく機会を増やしたい!

検索しまくって、Tくんにも質問しまくって(毎日メールしてすみません!感謝!)、とにかくvol.21の電子書籍版を作ってみました。

↓電子書籍版「ハオvol.21」
http://p.booklog.jp/book/83618

paboo.jpg
「パブー」という電子書籍のプラットフォームを利用することにしました(ここが一番わかりやすかった)。アップしたばかりなので、今現在トップページの「おすすめピックアップ」というところに画像が出ています。
ホントは無料で配布したいところですが、印刷版ハオを500円のワンコインサポートでお届けしているので、電子書籍版のダウンロードは100円の「E-ワンコインサポート」でお願いすることにいたしました。
購入には「パブー」へのログインが必要ですが、17ページ分を無料で試し読みできるようにしましたので、そちらはログインせずに、どなたでもすぐご覧いただけます。

2日前にアップして、ひとまずTくんに見てもらい…、それ以外に私からはまったくオープンにしていないのに、今朝までで試し読みの閲覧数が200! 100円払ってダウンロードしてくださった方も1人いらっしゃいました。感涙!

月末31日には、次号の参加作家募集もスタートします。
どんな作品が掲載されているかや、冊子ができるまでの流れなど、試し読みで見ることができますので、ぜひご利用くださいね。

もの作りに対しては変わらない根っこを持ちながら、新しいものに対応していく柔軟さは持っていたいな…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

着樂

凄い!こんなことが出来るのですね。
着々と動いていますね。その行動力に脱帽です。
by 着樂 (2014-03-29 17:43) 

hao

着樂さん
フリーペーパーにしたことで、いろいろできることも広がった気がします。
漫画から絵本まで、いろんな電子ブックと一緒に並ぶので、決してこちらが期待しているような読者の方ばかりとは限らないのですが、誌上ギャラリーの部分だけでも試し読みできるようにしておけば、掲載作家さんの作品もより多くの方が目にしてくださるわけですから、ありがたいな…と思っています。
ぜひブログなどで、お知り合いにもご紹介いただけるとうれしいです。
by hao (2014-03-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0