SSブログ

かまくらもうで [ハオvol.21の活動]

ちょっと前になりましたが、月曜日はきゆな先生のアトリエに行ってきました。
IMG_9049.JPG
海の神様にお祈り。冊子が無事完成しますように。

今年は、きゆな先生と一緒にページを作りたいと思っています。
もう、無理矢理巻き込んだのですが。。。
写真1.jpg

いいもの=自分らしいもの、オリジナルのもの
としたときに、
いいものを作ることと、商売にすることを混同して考えてはいけない。
売れるものを作ることが悪いというのではなくて、
ごっちゃにして考えちゃうと迷宮に陥っちゃいますよ、ということ。
これに気づいた時、視力が倍ぐらい良くなった気がした。

じゃあ、自分らしいものはどうやったら作れるの?

今回はそんな難問に、ワタシときゆな先生が挑みます。ハードル高い。

そして、どこに行ってもご飯を出してもらう図々しい私。
写真.jpg

実は今年、初めて先生とお会いした時の、先生の年齢と同じ歳になりました、私。
私はどんなふうに年齢を重ねていくのかな…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

panderfulworld

hao楽しみにしています!

年齢の話、なんか考えさせられます~
手持ちの毛糸の山や編みたいものを考えて
これが片付くまで元気でいられるかしら?とか思うと焦るのですが、
作品作りは生き方の反映でもあって
要は自分らしさじゃない?っていつも思考停止しちゃうんですけど
自分なりにもう一歩進んで考えられるようになったらいいなー。

支離滅裂でごめんなさい(汗
by panderfulworld (2013-07-05 15:57) 

hao

panderfulworldさん
暑い毎日ですが、お元気ですか?
私もいつもグルグル考えてばかりです。
作品づくりは生き方の反映、ホントにそうですよね。
最近は、考えるより手を動かそう!と思うようにしているワタシです。
お互いに今の自分を出し切って作品を仕上げましょう!
by hao (2013-07-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0