SSブログ

「春夏秋冬」/手編みニット「着樂」作品展 [イベントレポート]

本厚木にて昨日より始まった着樂さんの個展に行ってきました。
http://knitkiraku.exblog.jp/
手編みニット「着樂」作品展
「春夏秋冬」
四季をテーマに、ウエア、ニット帽を展示しております。
11月20日(火)~28(水)
26(火)は定休日
眼鏡店「VOIR」内ギャラリー・ペリドットにて
10時~20時営業
http://opticalvoir.blog86.fc2.com/

笑顔がステキな着樂さん。着樂さんファンのお客さんが次々訪れて、ギャラリーの中はおしゃべり&笑い声が絶えません。(後ろ姿のお客様がお召しのニットも、着樂さんのものだそう。とってもお似合いでした)
kiraku1.jpg

「春夏秋冬」をテーマにした8点のニット作品は、全て新作!
お揃いのニット帽も展示販売しています。
今年はハオへの参加をお休みして、今回の展示に取り組んでこられました。すごいです〜。

着樂さんの作品をこんなにたくさん見せていただいたのは初めてで…
あれこれ試着させていただき、ツーショットで記念撮影…。恥ずかしいので、ちょい小さめで。
IMG_7674.JPG
私が着ているカーディガンは、「春夏秋冬」のものではないのですが、とっても動きやすいのに、きちんと感&華やかな印象になって…、買いたかったけど、ぐっと我慢(笑) 学校の先生が保護者会用に…と何枚もお求めくださったこともあるとお聞きし、すごく納得です。

そして、興味深かったのがギャラリー! …なぜ写真を撮ってこなかったのか! 後悔!
http://opticalvoir.blog86.fc2.com/
とってもオシャレな眼鏡屋さん「VOIR」の中にあります。毛糸屋さん「Keito」の眼鏡版みたいなお店というべきか…。オーナーご夫婦もとってもステキな方で、いっぺんにファンになってしまいました。しかし、着樂さんのニットを見ているうちに、「VOIR」さんの眼鏡がだんだん欲しくなってくるという…危険な店でもあります(笑)

会期は28日まで。着樂さんの在廊日は着樂さんブログでご確認くださいね。
ステキな作品とステキな出会い。インプットの秋であります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0