SSブログ

「ミシンは歌う」motorinue&Lokhme 作品展 [イベントレポート]

GW後半はお天気が不安定なこともあって、ぼんやりと過ごしてしまいましたが…、ひとつだけ気になる展示に行ってきました。

「ミシンは歌う」motorinue&Lokhme 作品展
■会期
2012年5月 3(木)・4(金)・5(土)・10(木)・11(金)・12(土) 11:00~17:00
■会場 百草の庭(もぐさのにわ)
img_top_120423-motolok.jpg
先日、北村さんの個展に出かけた際に、ギャラリーと系列の和雑貨のお店「」さん(←このお店、かなりお気に入り!)に、こちらのDMが置いてあるのを見つけました。貞さんでも、motorinue&Lokhmeさんの雑貨を扱ってらして、繊細でちょっと可笑しみのあるミシン刺しゅうのセンスが、とってもいいな…と、是非もっとたくさん作品を見てみたい!と思って出かけたのでした。

会場は、京王線百草園駅が最寄りの雑貨屋さん「百草の庭」。
IMG_6132.JPG
なんとオーナーさんのご自宅だそうです。ステキ!
木、金、土のみの営業で、展示室は普段リビングとして使っていらっしゃるとのこと。展示は年5~6回程度の開催…ということで、普段は器などの雑貨を扱っていらっしゃるそうです。

緑豊かなお庭のある静かな空間で、作品を見ながらゆったり…。
かなりイヤイヤついてきた息子も、お庭の池で虫をみつけたり、それなりに楽しんでいたようでした。
いやー、いい時間でありました(笑)

今週、木~土も引き続き展示を見ることができますので、興味のある方はぜひお出かけくださいませ。

ステキ時間を満喫した後は…、息子リクエストにより府中の映画館で「テルマエロマエ」を見て、トイザらスをハシゴ…。もう、息子のお楽しみとバーターでないと、休日のステキ時間は味わえないワタクシなのでした(泣)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0