So-net無料ブログ作成

じんわりと感動 [感性で編む あみもの実験室]

IMG_1357.JPG
全6回の「あみもの実験室」は、私たちに想像以上にたくさんの収穫をもたらすものになりました。

今まで、ハオ主催のワークショップはいく度となく企画してきて、そのたびに有意義な時間を過ごしてきたのですが、これまでは来てくださる方はあくまで「お客さま」で、その方たちにいかに楽しんで帰っていただくか…ということに心をくだいてきた気がします。

でも、今回の実験室は…なんだろう、「仲間」が増えた感じ。
評価とか儲けとか、何人集客できたか…とか、そういうものとは関係ない、ものづくりの「内側」を分かち合えた感じ。

↓受講してくださった方のブログをご紹介。
皆さん、いろいろなことを感じてくださっていて、そしてそれは私たちが一番伝えたいと思っていたことだったりして、しみじみとうれしいのです。
http://knithebrye.exblog.jp/d2011-07-25/
http://knitkiraku.exblog.jp/13143245/
http://blog.livedoor.jp/panderfulworld/archives/2011-07.html#20110727

…そして、まだグランドオープン(?)ではないのですが、秘かに「きゆな先生のブログ」というのがあって…
http://fieldnote.sblo.jp/archives/20110715-1.html
先生も同じようなことを感じていらして、これまたちょっとじーんとしたのでした。

あぁ、やってよかったな…と。
体の中に、きれいな水が流れ込んでくるみたいな感覚。

私たちのつたない授業についてきてくださった生徒さんたちに感謝(なにしろ、ほとんどが宿題…)。
一緒に企画を運営してくれた前川陽子さんとまるちゃんにも心から感謝。
いつも惜しみなくあらゆるものを私たちに分け与えてくださる先生に感謝。

この感覚を忘れないで、またいろいろなことに挑戦していきたいと思う2011年の夏なのです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

着樂

私もきゆな先生のブログを拝見しました。ちょっぴり感動しました。
良い出会いって、幾つになっても、あるものですね。
またこんな機会があれば、参加させていただきたいです^^
by 着樂 (2011-07-29 18:30) 

panderful world

本当に、ありがとうございました。
素敵な企画でした。
コンセプトがしっかりしていて魅力的だからこそ、
賛同したニッターが集まってきたのだと思います。
それはとても幸せなことですね。

また機会があったら、是非ご一緒させてください。
by panderful world (2011-07-30 22:07) 

hao

>着樂さん
ありがとうございます。
きゆな先生の感覚のレクチャー、私も改めて耳を傾けておりました。
出会いがあるって、本当にいいものですね。
これからもよろしくお願いいたします。

>panderful worldさん
ありがとうございます。
私たちもまたこういった機会を企画していきたいと思いますので、
またいろいろご意見お聞かせくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

by hao (2011-08-01 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0