SSブログ

vol.18の見どころ1(割引キャンペーン中) [ハオvol.18の活動]

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
先月のアクセス数は12,619アクセスだそうです。どのくらいのレベルかはわからないけれど、自分にとってはすごい数字です。皆さまに感謝です。

ハオは現在、最後の校正中。
IMG_1937.JPG

今号から、レイアウトソフトを変えたので、やっぱり初めて使った「効果(←影をつける、とか)」が、ちゃんと出力されているか不安でしたが、ほぼ問題ないみたい。
ホントにあと少しで完成です。

今日から、こちらの校正紙を拝借して、最新号の見どころをご紹介しますね。

「ハオ」のコンセプトは「誌上ギャラリー」です。
作家さんの作品を、いい形で誌面に展示し、作家さんの活動がよりよく広がっていく応援をしたいと思っています。
…といっても、好き勝手な作品を集めては収拾がつかないので、「企画展」と称し、毎号共通のテーマを決めて、作家さんに作品を作っていただいています。
IMG_1939.JPG
最新号のテーマは「時の流れ」。
子ども時代に憧れたアイドル歌手をイメージする人、7年を土の中で過ごし、成虫になってからは7日間しか生きられない蝉の一生をイメージする人…。「時の流れ」という言葉から、作家たちが思い思いに創造力を働かせたクラフト作品を紹介します。

作家さんからは、ギャラリー代として掲載料をいただいています(オリジナルのものづくりをする方なら誰でも参加できます)。
自分の本当に好き(好=ハオ)なもの、自由な表現ができる場。
作る人が自らの手で発信していく冊子なのです。


ハオの常連の作家さんを中心にした「小さな展示室」という企画もあります。
IMG_1943.JPG
布イラスト、織りのアイデア…、作家さんが独自のテーマで取り組んでいる作品を連載形式でお届けしています。ページのデータ自体をご自身で作ってしまわれる作家さんもいらっしゃいます。皆さん多才です。


いつもブログを見てくださる皆さまに、感謝キャンペーン(というかセールス?)!
ハオ最新号を1割引き(1000円900円 送料&消費税サービス)でお届けいたします。
郵便局の払込金受入票に、下記のように記入し、お振込みください。できたての本をお届けいたします。
こちらの割引は、本が完成する10月15日振込分まで有効とさせていただきます。
IMG_1935.JPG
本を買っていただくことで、作家たちの活動を応援していただけるとうれしいです(願!)

次回は、読み物記事についてご紹介します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0