SSブログ

深川美楽市 [イベントレポート]

ハオvol.18 参加作家募集中です。
詳細は、左のカテゴリーより、「vol.18 参加作家募集要項」の記事をご覧ください。


昨日18日は、深川いっぷくさんにお誘いいただき、「深川美楽市」に参加してきました。
http://www.fukagawa-ippuku.jp/

IMG_0722.JPG
縁日のように、露店が並びます。

IMG_0719.JPG
出展者は、「美」の旗が目印。

IMG_0718.JPG
ハオのお店は、バックナンバーと私の手作り雑貨いろいろを販売。

IMG_0711.JPG
フェルトで作るお花のブローチ&ヘアゴムの実演販売もしました。(1つ200円)

このような街おこしイベントでは、本はめったに売れないので(笑)、今回は小銭を稼ぐべく、小さな女の子を見つけては、お花のブローチ作りをすすめる私。
IMG_0721.JPG
1年生の女の子が、はりきって作ってくれました。
その後、お友だちの女の子たちも集まってきてくれて、コサージュ作りまくりの1日でした。

本日の売上2300円也。

イベント後に、いっぷくオーナーのSさんに、「ハオさんが、子どものお小遣いを巻きあげてるって噂だよ」と言われてしまいました(苦笑)
コサージュを作ってくれた小さなお友だち、楽しい時間(と、大切なお小遣い)をありがとう!


ハオの販売をお願いしているリコシェのYさんも一緒だったので、青空の下、次号の内容について、いろいろお話したり、情報を集めたり…。
ちょっとずつ、次号についても考えた1日でした。



<お知らせ>
ハオで、毎号楽しい織りのアイデアを紹介してくださっている、おり絵さんが、来月「深川いっぷく」さんで、ワークショップをされるそうです。おり絵さんは、教えるのがとーっても上手なので、興味のある方はぜひぜひお出かけくださいね。

詳しくは、おり絵さんのブログにて。
http://mrs-orie.com/index-kouboufuukei.html
3月29日の記事をご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0