SSブログ

11名の作家が作る雑貨の展示販売会 Spring Star ☆ [イベントレポート]

ここ数日は仕事仕事…。
さらに、次のハオのテーマを発表すべく、自分の頭の中で、企画を一人ブレスト。
ずっと家にこもっていたら、なんだか気持ちがウツウツとしてきたので、これはいかんと買い物がてら吉祥寺へ行ってきました。

が、
欲しいパーツがあったので、コットンフィールドに行くも、お目当てのものは見つからず。
さらに今月は、吉祥寺ユザワヤの空白期間なため、レジが見たこともないような行列で、店員さんに声もかけられない様子。ため息。。。
やっぱり幅広い品ぞろえの手芸屋さんは必要ですね…。丸井の2フロア、どうなるのかしら? 気になります。

その後、にじ画廊へ。
vol.17にてエッセイを書いてくださった「キャナウ」のカナコさん主催のイベントが開催中なのです。
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/exhibition.htm

DM02-1.jpg
11名の作家が作る雑貨の展示販売会
Spring Star ☆

2010.3.25(木)-3.30(火)
12:00-20:00

IMG_0611.JPG
会場はこんな。かわいくて、ちっちゃくて、完成度の高い作品がいっぱいでした。
カナコさん、「キャナウ」のフリーペーパーでライティングをされているヤヨイさんと、しばしおしゃべり。
ニードルフェルトのちょっぴり毒のあるブローチを購入しました。

1階ショップでの小展示もよかったです。
tsuboshima.jpg
坪島美里の「happy kids card」展
3月18日(木)~3月30日(火) 12:00-20:00
愉快な子どもの世界。オリジナルカードや4月始まりのオリジナルカレンダーなど。楽しいプチ展示会に、どうぞいらして下さい。 坪島美里HP http://www.h5.dion.ne.jp/~m-studio/Welcome.html

発砲スチロールのパネルを土台に、木目込みの手法で製作された布絵たち。
木目込みは、和風以外の展開をするとおもしろいだろうな…と、かねてから思っていたので、こんな作品に出会えてうれしかった。

その後、キャトルセゾンのカフェで1人ランチ&仕事のニット制作。

さらに、買い損ねたパーツを求めて、調布パルコのマーノクレアールに移動。しかし、ここでも見つからず×××。
がっかりしつつ、書籍コーナーに目をやると、見慣れない雑誌を発見。
img_text.jpg
http://www.nhk.or.jp/partner/hand/
「おしゃれ工房」って、放送終了したんですね! 知りませんでした。
そして、新番組「すてきにハンドメイド」……。むむー。すてきにハンドメイドか…。

帰宅後、2件ばかし、ハオの営業電話。
1件、委託販売のOKをいただいて、ニヤニヤ。

ひとり静かに、いろんなことを見たり、思ったりした1日なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1