SSブログ

Stylish Hand Made Collection [イベントレポート]

ハオvol.16に参加してくださったビーズ作家、鈴木かやのさんが、渋谷の東急本店で催事に参加されるとご案内をいただき、行ってきました。
鈴木さんは、吉祥寺でビーズショップ「ドゥセットキャトル」を経営されていたのですが、昨年末にお店をクローズされたと聞き、びっくりしていたところでした。今後の展開も気になるので、ぜひお会いしたい…というのもあり。
http://www.beads-274.com/

IMG_0346.JPG
作家の顔写真がメインのフライヤーって、めずらしいですよね。

渋谷は苦手エリア…。
案の定、駅周辺で激しく道に迷い、うろうろしているうちに、東急東横店から本店までのシャトルバスが出ているのを発見。図々しくもバスで出向きました(乗客はお年寄りばっかりだった)。

百貨店のビーズの催事を見るのは初めてだったのですが、完成品を売るのではなく、「キットを売る」んですね。
なんだか新鮮でした。

鈴木さんのコーナーは、閉店を惜しんでやってきたお客さまがたくさんいらして、にぎわっていました。
この催事が終わったら、次の展開を考えたい…という、鈴木さん。
今後の活躍を楽しみにしています。今日は会えてよかったです。

どのお客さまも手にとってご覧になっていたビーズのリング。
IMG_0338.JPG
私もキットを購入しました。
ビーズのキットを買ったのは、初めて。
作る暇あるかな~。時間を見つけてトライしてみるつもりです。

渋谷を出て(ホントに東急本店しか行かなかった:汗)、吉祥寺へ移動。

アートフラワーのお店「ジュリアン」へ。
http://www.julien.co.jp/

息子の卒園式につけるコサージュ(自分用)を手作りすべく、造花を探しに行きました。
「ジュリアン」は会員価格だと、市価の30~40%引きで造花が買えるのです。
ハオの撮影用小物を、時々ここで調達しています。

さて、コサージュ。
アレンジは全くできないので、最初は、ラナンキュラスなどの大ぶりの花を、チョンとカットしただけの、シンプルなもので済ませようと思っていた私。
しかし、店員さんに「丸い花より、シャープな形の花の方が似合う」とすすめられ…
IMG_0339.JPG
どうするの?! こんなバラバラなの買って! 作る時間があるのでしょうか?
これだけ買って1900円ちょっとでした。
ちゃんとコサージュが完成できれば、かなりお得なはず…ですが。どうなるやら。


★ハオのイベントを開催中です。
haoura.png
ハオ●小さな本の中の小さなギャラリー
バックナンバー・フェア
ニットやクラフトを中心とする若手作家の活動を応援するミニコミ誌「ハオ」。最新号のvol.17とバックナンバーを展示・販売いたします。ぜひご覧ください。

★日程 2月23日(火)~3月14日 12:00~18:00(土日12:00~20:00/月休)
★会場 そら庵(イベントスペース&ブックカフェ)
〒1350006 東京都 江東区 常盤一丁目1-1
都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅A1出口より 徒歩7分
都営大江戸線・都営新宿線 森下駅A1出口より 徒歩8分
http://www.geocities.jp/sora_an_111/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0