SSブログ

いろいろあった日 [ハオvol.17の活動]

無事、最新号のデータを印刷所に入れました。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

昨日はビールで乾杯!
090928_1928~01.jpg
と、するにはしたのですが、昨日は1日の中でいろいろ考えさせられることがあり、
複雑な気持ちの中での乾杯となりました。

昨日は、4月に倒産した雄鶏社さんの債権者集会に行ってきました。
こちらに詳細を書くべきことではないので書きませんが、
作家というものについて、手芸出版、手芸業界のあり方について、自分はここでどうしていくべきなのか…、いろんなことが頭をめぐりました。

大きなため息を5回もつきながら、霞が関から戻ってきたら、意外なメールが次々と。

ひとりはカメラマンであり、ウェブデザイナーでもあるT君から。
「ハオのウェブサイトのリニューアル案を考えてみました」と、画面の試作までしてあって…感涙。

もうひとりは、5年前に仕事をお断りした編集の方から(出産直後で、仕事を控えていた時だったのです)。「当時の連絡先を紛失したので…」と、わざわざネットで検索して、ハオ宛てに連絡をくださったのでした。
本のアートディレクションの仕事で、手芸の仕事ではないのですが、このタイミングで…ということは、何かのご縁なのかもしれません。「ぜひ!」とやらせていただくことにしました。


たくさんの人に支えられて、背中を押されるようにして、毎日を歩いています。
昨日は、そんな明日に向かっての乾杯となりました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

akko

お疲れ様でした♪
あとは完成を待つばかりですね!

考えさせられること、ほろっとすること、生きていると色々ありますよね。
ここのところ体調がすぐれなくて、ぼーっと過ごす日が続いていますが、
毎日無邪気に遊んで、無意味にジャンプしたりくるくる回り続けている娘を見ると、なんで子供って止まってられないんだろう?とか目が回らないんだろう?って不思議になって、「ママもいっしょにー」なんて言われるけど、全然ついていけません。
思わず「今が一番理屈ぬきで楽しい時だから思いっきり好きに遊びなねー」なんて声をかけてしまいました。

自分が子供のときは毎日の宿題が嫌で、宿題のない大人が羨ましくて、「早く大人になりたい」って真剣に思っていましたが、大人になると日々色んなことがありますよね。。。
大変なときもあるけど、でもちょっとした幸せを感じながら日々すごしていけたらいいな、って思います。


by akko (2009-09-29 14:52) 

おり絵

お疲れ様でした。
おいしいビールでしたでしょうか?

たくさんの人に背中を押されて生きている。
本当にそうですね。

『hao』は 私の背中を押してくれました。
そのおかげで たくさんの人と出会い 
たくさんのことを勉強させてもらいました。

新しい『hao』を楽しみにしています。

by おり絵 (2009-09-29 21:05) 

hao

>akkoさん
あと1回校正をすれば、いよいよ完成です。
うちの子も毎日くるくる回ってますよ(笑)
もう体力遊びには完全についていけません。
でも毎日の中で時折感じる小さな幸せは、そんな1日1日の積み重ねの結果、神さまが与えてくださるものなのかもしれませんね。
最近、寝る前に童話を読み聞かせていますが、読みながら寝てしまって、1行とばしたり、子どもに起こされたりしています。

>おり絵さん
そう言っていただけることが、一番うれしいです。
こちらこそ、おり絵さんからたくさんのことを学ばせていただいています。
マイペースに、でも着実にご自身の活動を広げていらっしゃることには、いつも尊敬のまなざしです。
これからも楽しいアイデアとステキな作品を楽しみにしています。
by hao (2009-09-30 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0