SSブログ

YouTubeチャンネルを作りました [ハオvol.28の活動]

今月から挑戦している動画作り。
なぜ緊急事態宣言で時間のある間にやっておかなかったのか、少々後悔しておりますが、思い立ったが吉日ということで、早速ハオ編集部のYouTubeチャンネルを作ってみました。
スクショ.jpg
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q?view_as=subscriber
まだ全然上手に作れなくて素人っぽさが否めないのですが[あせあせ(飛び散る汗)] こういうのは、やらないと上達しないのでね。。。あたたかく見守っていてください^^;

ブログやらSNSやらがたくさんありすぎて、一人じゃとても管理しきれないので、これからの活動報告はなるべく動画で制作しYouTubeにアップ、ブログやFBにリンクさせる方法でやってみようと思います。

冊子や展示会、スタッフブログでは届かなかった新しい人たちに、「ハオ」の活動を知ってもらえるといいな。これから少しずつ内容を充実させていきますね。

早速、週末の勉強会の様子を動画にしてみました。


こちらの勉強会は「ハオ」初参加および参加歴の浅い作家さんに、「作品」としてもの作りをする際の視点や考え方をお伝えしたり、「ハオ」参加への疑問や不安を解消していただくことを目的としたもの。
中止になった5月の「オリジナル作品の作り方セミナー」に代わるものとして行いました。

この時期ですので、少人数、短時間で感染防止措置を講じての開催。
自粛中はオンラインでの打ち合わせをいくつも経験しましたが、やはり直接お顔を見て話すことの大切さを改めて感じました。

「今回のコロナの件をきっかけに、人が『もっともっと』ではなく、内面に心を向けていけるといいよね」ときゆな先生。
んなことを言われながらも、「先生のお顔、YouTubeに出しちゃっていいですよね?」とセコセコ確認してる私^^; なんだか矛盾しているけれど…。変わらないもの作りの根っこは大切にしつつ、外側の世界にはしなやかにほどほどに対応していこう…と思った週末でした。

=============
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.26
http://p.booklog.jp/book/128199
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)