So-net無料ブログ作成

ビーズコレクション@伊勢丹新宿店 [イベントレポート]

カラカラの晴天続きの東京。今日は新宿へ。
オカダヤさんで手短に資材の買い出しを済ませ、伊勢丹へ移動。

夢民舎のお仲間でもあるビーズ作家 上村通代さんが出展されている催事が、伊勢丹新宿店にて本日より開催されています。
IMG_4833.JPG
第31回 ビーズコレクション
2019年1月23日(水)〜1月28日(月)最終日午後6時終了
伊勢丹新宿店本館6階=催物場

テーマは「花束 -hanataba-」。全国から著名ビーズ&ジュエリー作家の、春にふさわしい新作や、貴重な材料が一堂に。雑誌&WEB『花時間』とのコラボレーションも特別開催。ワークショップも連日開催します。

平日の午前中に伊勢丹でお買い物できるご婦人とは全く縁遠いワタクシですが、ビーズコレクションの会場はさらに熱気がすごい! 他のフロアと人口密度が全然違います。ビーズって人気あるんですねぇ。

奈良在住の上村さん。最近は東京での出展も多いので、直接お会いできる機会が増えてうれしい^^

明日24日は、上村さんによる「糸の果実ブローチ」のワークショップも開催されるそうです。
md22.jpg
光沢のある糸を巻いたビーズがめっちゃ好みです^^

今年、息子が中学校卒業の私。卒業式に使えるアクセサリー、できればピアスが欲しいな…と思っておりました。ワークショップの糸巻きのビーズの質感がとっても素敵。でも、これはワークショップ専用で、完成品の販売はしていないとのこと。

「そっか〜、残念…」とガッカリしていたところ、上村さんがワークショップ用に多めに作ってあった見本をバラして、私用にピアスをその場で作ってくださるとのこと! 感激!
3年前、息子の小学校卒業式用に買わせていただいたパールのネックレスと合わせられるように、パールと組み合わせて…、
IMG_4838.JPG
あっという間に素敵なピアスを作ってくださいました〜[るんるん] うれしい〜[揺れるハート]

上村さんブースでは、こういったシンプルなイヤリング、ピアスはもちろん、上村さんならではの手の込んだビーズ刺しゅうのブローチ、ネックレスなどがたくさん。完成品だけでなく、キットもたくさん用意されていましたよ。

会場には、他にもたくさんの作家さんのビーズ作品でいっぱい!
28日まで開催されていますので、お勤め帰りの方もぜひお立ち寄りくださいね。

よいお買い物ができると、気分も上がります^^
帰り道は紀伊国屋書店で、ハオの活動の参考になりそうなビジネス書を買ったり…。足取りも軽く帰途につきました^^

上村さん、今日はありがとうございました。
最終日まで頑張ってくださいね〜!

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)