SSブログ

はじめてのかんたんかぎ針あみ 男の子の赤ちゃんニット [ハオ作家のお仕事報告]

久々にベビーニットのお仕事をさせていただきました。
IMG_9282.JPG
はじめての かんたんかぎ針あみ 男の子の赤ちゃんニット
はじめての かんたんかぎ針あみ 女の子の赤ちゃんニット
http://www.seitosha.co.jp/2_3772.html

男の子の方の裏表紙に作品を載せていただきました。うれしい。
IMG_9283.JPG

baby1.jpg
男の子の方に掲載のベビーシューズ。自分で作っておいて…ですが、ラブリー[ハート]

IMG_8509s.jpg
編みぐるみも作りました。これは、子ども手芸教室で子どもたちも挑戦中の作品です。

女の子の方には、ウサギの編みぐるみと、ネコ耳帽子。
男の子の方には、ベビーシューズ、クマの編みぐるみ、にぎにぎ、ネコ耳帽子が掲載されています。
男児ハハなので、男の子モノの方が得意なワタシ…(笑)


思えば、手芸本に作品を載せてもらうようになったばかりの頃は、
「作品がステキであればいい!」とばかりに、
ちっちゃいバッグに材料費が5,000円もかかるものを作ったり、
見た目のわりに作り方が複雑なものを作ってしまったり…という失敗と反省を繰り返していました。
「単純で無理のない作り方で」「材料を無駄にせずに」、
それでいて「かわいくて」「誌面に載せた時に見栄えのする色や形」。
そういうことを考えて、作品づくりをできるようになったのは、ホントにここ数年かも(成長遅い)。

…というわけで、カンタンに作れるかわいい作品がたくさん載っております。
本屋さんでどうぞご覧になってくださいね。
宣伝でした(笑)

***********************
「ハオ」では、ワンコインスポンサー様を通年で募集しております。
今号または次号「ハオ」を確実に手に入れたい方。「ハオ」や若手作家の活動を応援してくださる方。あたたかいご支援をご検討お願いいたします。
↓詳しくは下記をご覧下さいませ。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/place/