SSブログ

マイドリームマップ [イベントレポート]

悩める子羊な春の私(笑)
以前からちょっと気になっていたセミナーに行って参りました。

「手作りで仕事づくりセミナー2013春 」
http://knit-c.com/?pid=54583127
テーマは「『キラキラと夢を叶えるドリームマップ講座』と、『価格設定で迷わない!あなた基準の作り方』講座」とのこと。ふむ。

正直言って「キラキラ」的なノリが苦手なワタクシ(すみません!)。かなりいぶかしい目つきでレクチャーを聞き始めました(←悪い生徒)。
なりたい自分をイメージしながら雑誌のキリヌキをコラージュして「ドリームマップ」を作ると、ホントに夢が叶うんだとか! ホントかいな?(←疑い深い)

よーし、貼ったろうじゃん!
…ということで、かなり正直な気持ちで作った「マイドリームマップ」。
じゃーん!
dreammap.jpg
できあがったドリームマップを改めて見て、笑ってしまいました。
私のココロは、ハオとハオの作家さんのことでいっぱいなのね(笑)

★ハオが日本中に広がるといいな(真ん中に日本地図)。
★ハオの作家さんたちにハッピーなことがいっぱいあるといいな(ところどころにお金の写真が入っているのがナマナマしい)。
★自分のもの作りも頑張りたいな(左上)。
★子ども手芸もやるよ(上の方に貼った女の子の写真)。
★ダンナと子どもも大切に。ご飯をちゃんと作ろう(右上。夫のイメージ写真がゴリなのはご愛嬌)。
★毎晩、グラス1杯のワインでリラックス(右上)。

このドリームマップの裏に、夢を叶えたい日付を書くといいそうで、とりあえず1年後の3月28日と書き込みました。
来年の今日。どのくらい夢が叶ったか発表したいと思います!

ところで、このドリームマップ。眺めていると不思議と明るい気持ちになれることに気づきました。
効果の程はまだ半信半疑のワタクシなのですが、自分のココロの中を「見える」化できただけでも良かったな…。1年後に少しでも夢に近づけたらいいな、と思います。
様々なもの作りをされている受講生の方ともお話できたのも楽しかったです。

講師の皆さま、貴重な時間をありがとうございました。