SSブログ

<大切なお知らせ>今年のハオ展は中止いたします。 [ハオvol.29の活動]



スタッフブログの更新、ずいぶんと間があいてしまいました(汗)
ブログとインスタとフェイスブックと。。。SNSを今ひとつ使いこなせないでいます。
上記のインスタに掲載のとおり、今年のハオ展を中止することにいたしました。

感染症予防のガイドラインを作って臨んだ昨年のハオ展、リアルの素晴らしさを改めて実感するとともにたくさんの学びがありました。当時の東京の感染者数が1日500人くらい。
なんとか今年も開催できないかと、ずっと考えを巡らせていましたが、だんだん本来お客さまに楽しんでいただくための展示であるはずなのに、目的がハオ展を「開催すること」「やるためにやる」…になっている自分に気がついたのでした。これはよくないな…と。

きゆな先生、参加作家の皆さんとも相談し、一度仕切り直しをしようとギャラリーをキャンセルしました。キャンセルを快く受けてくださったギャラリー永谷のSさま、本当に感謝しております。毎年、予約を入れる前から予定を空けておいてくださる頼れる赤帽さん。グループ展はやらないけれど「冊子発行のお知らせは掲載しましょう」とインフォメーションページの枠を空けてくださった「毛糸だま編集部」のFさま。活動の変更に理解を示してくださったクロバーさんはじめ広告主の皆さまも。

改めて「ハオ」がたくさんの皆さまに支えられた活動であることを実感しております。

いつも秋〜冬はグループ展の準備で忙殺されておりましたが、少し余裕もできました。
展示の中止を前向きにとらえ、苦手だったオンラインでの発信で何か新しくて楽しいことができないかと検討しているところです。

冊子の方は着々と発行準備中です。
今年も引き続き「ハオ」をどうぞよろしくお願いいたします。

ハオ編集部 松村 忍


============
<バックナンバーを全文無料公開しています>
『ハオ』ってどんな冊子? どんな人が参加して、どんな作品が載っているの?
ハオウェブサイトにて、vol.21以降のバックナンバーを全文無料公開していますので、ぜひご覧になってくださいね。
https://hao-since1999.com/backnumber/

============
<YouTubeチャンネルを開設しました>
ハオのYouTubeだけのコンテンツ「hao's knit cafe」配信中。



他にも冊子作りの舞台裏など「ハオ」を身近に感じていただける動画を少しずつアップしていきます。
ぜひご視聴、チャンネル登録をお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。