SSブログ

ハオグループ展開催中です! [ハオグループ展]

ハオグループ展 開催中! <12月3日〜8日>

12月7日(月)は都合により18時55分閉場とさせていただきます。ご了承ください。
はお展.jpg
詳しくは下記↓をご覧ください。
https://hao-since1999.blog.ss-blog.jp/2020-10-22

★お客様につきましては、以下についてご了承の上、ご来場をお願いいたします。
●会場内ではマスクを着用いただき、入場・退場時には手指消毒をお願いします。
●発熱、体調不良など自覚症状がある方は入場をご遠慮下さい。
●身近に感染者がいる方、感染者との濃厚接触が疑われる方は入場をご遠慮下さい。
●作品鑑賞の際はソーシャルディスタンスに配慮し大声での会話等はお控え下さい。

また感染発生時に備え、所定の用紙にお名前と連絡先を記入していただきます(グループの場合は代表者1名)。
記名いただいた方のみの入場とさせていただきますので、予めご了承ください。

============
開催中のハオグループ展。週末を終えて、会期も残すところあと2日となりました。
IMG_8064.jpeg

今年はお客さまに入場時に手指の消毒、連絡先の記名をお願いしているほか、3時間おきに会場内を除菌シートで清拭するなど、感染症予防につとめています。
IMG_8068.jpeg

お客さまの数はさすがに例年通りというわけにはいかず…ですが、その分ゆったりと展示を楽しんでいただけている印象です。

洋装産業新聞さん。今年も取材いただきました。
IMG_8066.jpeg

八王子の手作りを応援するハニカムステージ小金沢さん。たくさんお話できて嬉しかったです!
IMG_8074.jpeg

週末は作家さんのご家族が次々と。
IMG_8105.jpeg
初参加kolme puutaさんご一家。

IMG_8106.jpeg
前川さんご夫婦をギャラリーの外から隠し撮り^^ 夜のギャラリーは、会場の中が通りに浮かび上がって見えて、とても素敵なのです。

作家さんのお友だちもたくさんご来場いただきました。
IMG_8091.jpeg

お天気が回復した日曜日はやっと本来の人出に。
IMG_8118.jpeg
今年は密を避けて、ギャラリー内のお客さまの数を6名までとさせていただいています。
ランチ前後の時間になると急に混み出し、定員ちょうどのお客さまが常にいらっしゃる状況になり、
「次にどなたかいらしたら入場制限しなくては…(本当はやりたくない〜)」と入り口でひとりハラハラ。本当に偶然、いい感じにお客さまが入れ替わって、なんとかお待たせせずにすみました。

懐かしいお仲間も顔を見せてくれました。
IMG_8116.jpeg
20年前の「ハオ」創刊メンバー、Mさん&Aさん。ありがとう〜。

IMG_8114.jpeg
夢民舎の先輩Mさんは、去年買ってくださったモンドフィルのスヌードを完成させて身につけてきてくださいました。Mさんはネイビー、私はホワイト。お揃いのスヌードでパチリ。

かわいいお客さまも来てくれました。
IMG_8122.jpeg
私の自宅教室の生徒さん、5年生。ウェアやショールなど大きなサイズの作品を見て、びっくりしてました^^ 教室ではかぎ針編みをやっているので「早く棒針編みをやってみたい!」と刺激を受けたようでした。

130291378_683909258941273_5769760781565991258_n.jpg
カメラマンTくんご一家もお子さん連れで。一昨年出産祝いに送ったプルオーバーを着てきてくれて感激! 数年前に子どもの編み込みニットシリーズを制作した時のものなのですが、この日私が着ていたニットも偶然同じシリーズのもの。お揃いニットの写真が撮ってもらえてうれしかったです。被っている帽子も一昨年グループ展で購入してくれたpanderful worldさんのもの。こちらも似合ってます^^

会期は残すところ、あと2日。
このような状況で展示ができていることに感謝するとともに、最後まで安全に展示を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同気を引き締めてお客さまをお迎えしたいと思います。

============
<モンドフィル×『ハオ』コラボスヌードキット 発売中>
80rk11.jpg
昨年、京都のファンシーヤーンメーカー「モンドフィル」の糸を使って、ハオの作家がデザインした「糸の楽園スヌードキット」。今年は新色「ブラック」が新発売です。お求めは下記をご覧ください。
https://item.rakuten.co.jp/mondofil/itono_rakuen_snood_black/

============
<YouTubeチャンネルを開設しました>
ハオのYouTubeだけのコンテンツ「hao's knit cafe」配信中。



他にも冊子作りの舞台裏など「ハオ」を身近に感じていただける動画を少しずつアップしていきます。
ぜひご視聴、チャンネル登録をお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。