SSブログ

アヴリル吉祥寺店 & 吉祥寺DM設置行脚 [取扱い店リスト]

金曜日。新宿で細野雅子先生の個展にハオを設置していただいた後は、吉祥寺へ移動。

IMG_7734.JPEG
アヴリル吉祥寺店さんが、ハオを店頭に置いてくださるということで納品に行ってまいりました。

IMG_7728.JPEG
アヴリルさんでは、「ハオ」とファンシーヤーンメーカー「モンドフィル」さんとのコラボキット「糸の楽園スヌード&V字ショール」を販売中です。

IMG_7729.JPEG
アヴリルさんの店内って決して広くはないのですが、その壁面にハオの作家さんのスヌードがドーンと。
「これって、すごいことだよ〜〜〜」としみじみ感動。

ハオの冊子だって、置いてもらいたいなぁとかねがね思ってはいたものの、店内にはそういったフリーペーパーを置くような場所は見当たらないし、しっかりブランド戦略されているお店なので、アヴリルさんと全く関係ない本の設置は到底無理だろうと、諦めていたのです。

コラボキットをアヴリルさんで扱ってもらえることになり、アヴリルさんとのご縁ができた。
モンドフィルさんとのコラボプロジェクトでの大きな収穫のひとつです。

IMG_7732.JPEG
昨年 「ハオ」の20周年を記念して発売した「糸の楽園スヌード」、今年は昨年カラーに加え、新色「ブラック」が仲間に加わりました。サンプルを試着してパチリ^^
自粛中、デザイナーの佐野純子さんにいくつも色出しのスワッチを作ってもらい、モンドフィルさん、アヴリルさんも一緒になって検討してできたカラーバリエーションです。
モノトーンの中に様々な肌触りの編み地が連なり、首元を眺めているだけでリッチな気分になれます^^ 派手すぎないのにインパクトは十分。とにかく使いやすい一品。ぜひ店頭でサンプルをご覧になってくださいね。

============
その後は、グループ展のDMを設置すべく吉祥寺の街をウロウロ。

IMG_7724.JPEG
カレーの美味しい「武蔵野文庫」さん。レジ前のスペースにDMを置いていただきました。

IMG_7727.JPEG
ギャラリーと作家ものの作品販売の「にじ画廊」さん。

IMG_7736.JPEG
手染め糸のお店「シープメドゥ」さん。

いずれも快くDMを預かってくださいました。ありがとうございます!

============
シメは、グループ展の会場「ギャラリー永谷」さんへ。ギャラリー代の半金とDMを納めに行ってきました。
IMG_7738.JPEG
やはりコロナで展示のキャンセルが多く出ているそうで、この日も展示はなし。
「どうします? やります?」なんて聞かれてしまいましたが…(汗)

「花」いっぱいの展示で見る人の気持ちを明るくしたい、と始動した今年の「ハオ」です。
今の状況であれば「感染対策に配慮して開催」の一択…なのです。会場を安心安全に整えるのは、私たちの作品を楽しんでいただくため。その気持ちを忘れずに、準備を進めていきたいと思います。

============
<モンドフィル×『ハオ』コラボスヌードキット 発売中>
80rk11.jpg
昨年、京都のファンシーヤーンメーカー「モンドフィル」の糸を使って、ハオの作家がデザインした「糸の楽園スヌードキット」。今年は新色「ブラック」が新発売です。お求めは下記をご覧ください。
https://item.rakuten.co.jp/mondofil/itono_rakuen_snood_black/

============
<YouTubeチャンネルを開設しました>
ハオのYouTubeだけのコンテンツ「hao's knit cafe」配信中。


他にも冊子作りの舞台裏など「ハオ」を身近に感じていただける動画を少しずつアップしていきます。
ぜひご視聴、チャンネル登録をお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。