SSブログ

ハオのYouTubeコンテンツ「hao's knit cafe」 [ハオvol.28の活動]

自粛期間に挑戦し始めた動画編集。
ハオのYouTubeチャンネルを作り、冊子の編集風景動画を作りながら、動画編集の練習をしてきました。
↓過去の動画からぜひご覧ください。
1本動画を作るたびに編集技術がメキメキ上達しているので笑えます(笑)
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q

そもそも動画に挑戦しようと思ったのは、より若い世代にもの作りの楽しさや豊かさを知ってもらいたいから。もはや自分たちの娘世代となった20代の女性たちに向けた発信を「ハオ」でもやっていきたいと思ったからです。

お世話になっている「ニットカフェ森のこぶた」さんと、ハオモデルのこころちゃんとそのお友だちに協力していただき、プロトタイプとなる動画をひとつ作成しました。


題して「hao's knit cafe」。
ハオの作家たちが、20代の女の子にものづくりの楽しさを伝え、手作り女子を増やしていくプロジェクトです^^ 

今後もゲストを変えながら定期的に続けていく予定…ですが、想像以上に動画編集に時間がかかることがわかり…(汗) 売れっ子YouTuberのように、ポンポン動画をアップするのは、私には到底ムリそう(汗)
やってみて分かることもいろいろあり…で、しばらくは少々迷走するかもしれませんが、あたたかい見守り&応援をよろしくお願いいたします。

かわいい女の子たちが、かわいいものを作る、かわいい動画になっております(笑)
ぜひご覧になってくださいね。

============
<モンドフィル×『ハオ』コラボスヌードキット 発売中>
80rk11.jpg
昨年、京都のファンシーヤーンメーカー「モンドフィル」の糸を使って、ハオの作家がデザインした「糸の楽園スヌードキット」。今年は新色「ブラック」が新発売です。お求めは下記をご覧ください。
https://item.rakuten.co.jp/mondofil/itono_rakuen_snood_black/

============
<YouTubeチャンネルを開設しました>
youtube28.jpg
冊子作りの舞台裏など「ハオ」を身近に感じていただける動画を少しずつアップしていきます。
こちらもぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。