SSブログ

<新色発売!>モンドフィル×『ハオ』コラボスヌードキット [ハオvol.28の活動]

昨年の『ハオ』創刊20周年を記念して、京都のファンシーヤーンメーカー「モンドフィル」さんと共同開発させていただいた「糸の楽園スヌード キット」。
1年だけの企画ではもったいないと(笑)、新色を作りましょう!ということになり、自粛期間中から作家の佐野純子さんに色出しなどをお願いしておりました。

新色の「ブラック」が本日より発売!
80rk11.jpg
https://item.rakuten.co.jp/mondofil/itono_rakuen_snood_black/

チュールやポンポン入りの糸に、ふわふわフェイクファー。
個性的なファンシーヤーンたっぷりの編み地に、ボッブルやフリンジもプラスした欲張りスヌード。メリヤス編み、ガータ編み中心で真っ直ぐ編むだけなので、初心者でも挑戦しやすく、上級者も糸の面白さを楽しめる作品です。もちろん巻いた時のかわいさ&インパクトも抜群!

私も昨年「ホワイト」を購入して作ってみました(制作風景の記事はこちら→
編むのもとっても楽しいし、ファッションのアクセントとして「使える」一品です^^
hao25.jpg

新色の「ブラック」は、色数を抑えたよりシックで使いやすい配色。
haob.jpg

京都と吉祥寺のアヴリルさんでもお取り扱いいただけるそうなので、実物を見てみたい!という方は、ぜひお出かけになってみてくださいね。

昨年発売の「ホワイト
hao25.jpg

ネイビー
hao7.jpg
も継続して発売中^^

コロナで「おうち時間」が増える今シーズン。こんなキットがあると自宅での冬を楽しく過ごせそう。
編む愉しみ、身につける愉しみ。『モンドフィル』 の糸の楽園で、五感が歓ぶ豊かな時間を過ごしませんか?

============
<YouTubeチャンネルを開設しました>
スクショ.jpg
冊子作りの舞台裏など「ハオ」を身近に感じていただける動画を少しずつアップしていきます。
こちらもぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q
============
<お詫び>
ハオのバックナンバーの電子書籍版を公開している「パブー」ですが、運営会社の変更により誌面の試し読み機能が使えなくなっております。バックナンバーのURLも下記に変更になっております。ご不便をおかけいたしますが、よりよい方法を検討中ですので、いましばらくお待ちくださいませ。
https://puboo.jp/users/haoinformation
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。