SSブログ

minamiwaキラキラ夏の花まつり [イベントレポート]

コロナですっかり出不精になってしまった私ですが、今日は久々にお出かけ。
IMG_7115.JPG

自由が丘の閑静な住宅街にある素敵な古民家。
IMG_7110.JPG

いつもお世話になっているminamiwaさんたちのグループ展に行ってまいりました。
IMG_7116.JPG


minamiwaキラキラ夏の花まつり2020
minamiwaニットカフェ普及協会(KPA)会員による、「キラキラ」・「花」をテーマにしたハンドメイド作品の展示販売会です。

日程・・・2020年7月27日(月)~8月1日(土)
時間・・・11:00~18:00(初日は13時~、最終日は17時まで)
場所・・・「古民家サロンすみれ草」世田谷区奥沢5-36-23
交通・・・東急東横線・大井町線 自由が丘駅南口より徒歩6~7分
     東急目黒線 奥沢駅より徒歩4~5分
主催・・・minamiwa
※入場無料
※マスク着用、入り口でのアルコール消毒をお願いいたします。
詳細こちら
http://team3738.blog97.fc2.com/blog-entry-3362.html?sp

IMG_7109.JPG
入り口でアルコール消毒。

IMG_7104.jpg
「花」をテーマにした展示会。今年の「ハオ」のテーマも「花」なので興味津々です^^
当初は4月開催の予定だったのですが、コロナのため今に延期となった展示会。季節も変わってしまったので、きっとご苦労もあったと思いますが、雰囲気ある展示室の中に入ると、たくさんの作品たちがお出迎えしてくれました。

IMG_7105.JPG
山口美和さんのコーナー。今日はレッスンがありご不在で会えずに残念。ニットマスクにマスクケース。巾着は除菌スプレーの持ち歩きに便利。しかし半年前はハンドメイドアイテムにこのようなコロナ対策グッズが幅をきかせるようになるなんて想像もできなかったですよね…。感慨深いものがあります。

minao.jpg
編みぐるみのminaoさんコーナー。ハシビロコウ! すごい!

IMG_7108.JPG
山田あゆみさんの涼感マスクをゲット。キシリトール入りのガーゼを使用しているとか。使うのが楽しみです。

IMG_7107.JPG
会場にいらしたminaoさんとパチリ。今年はメーカーさんの展示会も軒並み中止だったので、お仲間に会えると嬉しい^^ 久々にいろいろおしゃべり&業界情報を交換。
ところで、この写真みてびっくりしたんですが、私、目が全然笑ってない(汗) マスクの中はめっちゃ笑ってるのに〜。マスク装着時の笑顔、練習しとかないと(笑)!

IMG_7103.JPG
展示は1日土曜日まで。
「このような時期だから積極的に『来て』とは言えないのだけど…」とminaoさんは言われていましたが、いつもは接客に忙しくてなかなかゆっくりお話できないminaoさんとたくさんお話できて、とても気持ちのよい時間を過ごすことができました。
いつもより人出も少なめの自由が丘。「貢茶」が全然並んでなかったので、初めてタピオカミルクティを買って、空いている緑道のベンチで休憩して帰りました。線路沿いの小さな花もかわいい。都境を越えての外出が難しい今日この頃ですが、そんな小さな楽しみもたくさんあって、いいリフレッシュになったお出かけになりました^^

IMG_7117.JPG
最後は、こちらも購入させていただいたkurizaruさんのアマビエの編みぐるみストラップ^^ 「私の姿を人々に見せよ」ということなので、画像をアップしてコロナ収束を祈願!

============
<YouTubeチャンネルを開設しました>
スクショ.jpg
冊子作りの舞台裏など「ハオ」を身近に感じていただける動画を少しずつアップしていきます。
こちらもぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q
============
<お詫び>
ハオのバックナンバーの電子書籍版を公開している「パブー」ですが、運営会社の変更により誌面の試し読み機能が使えなくなっております。バックナンバーのURLも下記に変更になっております。ご不便をおかけいたしますが、よりよい方法を検討中ですので、いましばらくお待ちくださいませ。
https://puboo.jp/users/haoinformation
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。