SSブログ

水面下でいろいろと^^; [ハオvol.28の活動]

6月です。暑くなってまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]

こまめにブログアップしようと年度当初は張り切っていたのに、緊急事態宣言が解除されてからはいろいろな物事が動き出してバタバタ。ブログに手がまわりませんでした(汗)
今日は久々の記事アップ。

6月1日に新規作家さんの応募を締め切らせていただきました。
参加作家さんから掲載料をいただいて発行している「ハオ」としては、もう少し参加人数を増やしていきたい…と、今年はいろいろな施策を行いました。

手芸コミュニティサイト「てといと」に取材していただいたり…
https://blog.tetoito.com/news/matsumurashinobu_tetohito/

「毛糸だま」にも初めて募集告知を掲載していただきました。
IMG_6738.JPG

こちらはヴォーグ学園に設置をお願いしたQRコード入りの見本誌。
safe_image.jpg
東京校と横浜校に全部で100冊お送りしたのですが、その後すぐにコロナで休校になってしまい、そのまま締め切りを過ぎてしまいました。残念。。。
「ハオ」の応募締め切りは過ぎてしまいましたが、先日レッスンが再開されたそうなので、生徒さんはぜひ冊子を手に取っていただければと思います。

…と、そんな地道な甲斐あって、今年は新しい方からのお問い合わせを何件かいただくことができました。過去に参加された作家さんの復帰希望も[グッド(上向き矢印)] コロナ自粛の中にいると、どうしても気持ちがしぼみがちになるのですが、それでも何かやりたいと手を挙げてくださる方に大きな元気をいただきました。

クロバーさん、メルヘンアートさん以外にも、広告を出したいというお話を何件もいただいています。感涙です。こちら追って、ご報告させていただきますね。

昨年コラボキットの開発をさせていただいたモンドフィルさんとも、次なる企画を静かに進めています^^
秋をお楽しみに。

日曜日は、久々に稲村ヶ崎のきゆな先生のアトリエに行く予定です。「この時期に」という躊躇もありますが、コロナの事態が悪化して、6月21日に予定している参加作家ミーティングができなくなることも想定し、きゆな先生のアトリエのオンライン環境を確認&設定しておきたい。できる限りの感染防止策を講じて行ってまいります。

そして、ここ数日挑戦しているのが、動画作りです。
オリジナルのもの作りの楽しさを、もっと若い世代の作家さんにも知ってほしい! そう思ったときに、やはりインスタや動画配信の活用は避けて通れないと感じるようになりました。
21年目の挑戦として、動画での発信にも取り組んでいきたいと思っています。

↓昨日作ってみた動画です。内容に凝らなければ案外簡単なことがわかりました^^


vol.27のモデルをつとめてくれた女子大生Mちゃんにも意見をもらいながら進めています。
新しいこと、できるといいな^^

コロナの不安はつきまといますが、たくさんの希望を背負っての船出。
今年もよろしくお願いいたします。

=============
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.26
http://p.booklog.jp/book/128199
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。