SSブログ

ハオvol.28 参加作家を募集します。 [ハオvol.28参加作家募集要項]

ミニコミ誌「ハオ」では、2020年10月発行予定のvol.28に作品掲載を希望する作家を募集いたします。
vol.27h1.0922web.jpg

「ハオ」は、作家たちが掲載料を出し合って発行する、作り手発信の冊子です。
忙しい毎日の中でも何かを発信したい人、今のもの作りから一歩踏み出したい人のための本です。
1年にひとつ。真摯に作品と向き合い、発表し、形に残す。仲間たちとの交流も、あなたのもの作りに新しい風を運んできてくれるでしょう。

27mihiraki.web.jpg
vol.27掲載作品/左ページ panderful world 右ページ and knit

satsuei.web.jpg
掲載する作品はすべてプロのカメラマンが撮影。作品をよりよい形で記録に残せるだけでなく、自己PRにも活用いただけます。参加作家も撮影に立ち会ったり、スタイリングの検討をしたり、冊子作りの過程に参加することができます。

IMG_9487s.jpg
冊子発行に合わせ掲載作品の作品展も開催。2020年も12月3日より吉祥寺のギャラリー永谷にて開催を予定しています。参加作家は会場費の負担なしで、ギャラリーでの作品展にも参加できます(3,000円程度の実費負担があります)。

下記に募集要項を記させていただきましたので、ぜひご参加ください!
たくさんの方のご応募をお待ちしております。

※バックナンバーはこちらで試し読みできます。
http://p.booklog.jp/book/128199
※冊子の実物をご覧になりたい方は、下記をご覧ください。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/place/

================================
<ハオvol.28 参加作家募集要項>

■参加資格
ニットやソーイング、クラフトの分野で、オリジナルの作品を制作している方ならどなたでも。

■掲載料
16,000円
貸しギャラリーの「レンタル料」と同様に、『ハオ』 への作品掲載には「掲載料」が必要です。掲載料は、掲載決定後、指定の口座にお振込いただきます。

■vol.28(2020年10月中旬発行予定)の誌上ギャラリー募集テーマ
私の好きな花 ~ハオの花図鑑~

ちょっぴり不安で落ち着かない時でも、身近に花や植物があれば、気分も明るく穏やかになれる気がします。
バラの艶やかさ、山野草の可憐さ、観葉植物の葉の形や斑の美しさ…。あなたは花のどんなところに惹かれますか?
あなたの好きな「花(または植物)」をテーマに制作した、ウェアや小物などの作品を募集いたします。
自然のものに想いを馳せて、ものを作る時間はきっと幸せ。
次号はそんな「花」たちを集めた「ハオの花図鑑」です。

■お申し込み方法
関心のある方は、まずはメールにて編集部にご連絡ください。

↓お問い合わせメールアドレス
hao.since1999@gmail.com

応募には以下の書類が必要です。
・制作予定の作品のラフスケッチ
・作品の簡単な解説(題材とした花・植物名、作品の素材や手法、その花のどんな様子をイメージしたものか…等) 
・ご自身のこれまでの作品ファイル 

送り先等は、ご連絡いただいた方にメールにて返信させていただきます。

※書類の到着をもって受付とさせていただきますので、お早めにお問い合わせください。 
※お問い合わせ件名は「参加作家募集について」としてください。 
※[hao]は小さな本のため、参加希望者が多数の場合、全員の作品を掲載できないことがあります。希望者多数の場合は、作品のアイテムのバランスや作風を考慮して、参加者を選ばせていただきます。 

■申し込み締め切り
2020年6月1日必着
※ご応募いただいた方には、6月末までに参加の可否をご連絡いたします。 
※参加者の完成作品納品日は2020年8月中旬頃になります。 
※参加作家の方は6月に開催の、顔合わせミーティング(鎌倉市稲村ケ崎)にご出席をお願いします(6月21日で調整中。また、6月7日に初参加の方向けの勉強会を予定しています)。

■グループ展について
2020年12月3日~8日。吉祥寺の「ギャラリー永谷」にて、ハオvol.28の掲載作品を展示するグループ展を開催いたします。「私の好きな花」の作品はすべて出品いたしますので、ご了承のうえ「ハオ」への参加をご検討ください。
グループ展の出品には、上記掲載料以外に、DM代など3,000円程度の実費を後日精算させていただきます。予めご承知おきください。

■作品写真の使用について
※本誌掲載用に撮影した作品写真の著作権は、ハオ編集部にあります。
※作品写真は本誌掲載のほか、本誌及び関連イベントの宣伝のため、スタッフブログ、公式ウェブサイト、DMハガキなどの印刷物に使用する場合があります。
※作品写真を本誌の表紙に使用する場合があります。表紙に掲載した作品写真は、当該号のウェブサイトのイメージ画像として1年間使用します。また、ポストカード化して読者プレゼントとして1年間使用します。予めご了承ください。

■お問い合わせ
ご連絡先を明記のうえ、上記アドレスにメールにてご連絡お願いいたします。

皆さまからのご参加を心よりお待ちしております。

=============
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.26
http://p.booklog.jp/book/128199
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。