SSブログ

糸の楽園キット > アヴリル吉祥寺&京都で販売中! [ハオvol.27の活動]

新しい年が始まりました。
21年目のハオ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

グループ展の準備や後片付けでずっと忙しかった昨年末。年末年始は私と夫の実家に順番に帰省して、久々にゆっくりと過ごしました^^

今回の帰省のお供にはコレを持って行きましたよ^^
72783417_2176497072643027_313198305238581248_n.jpg
京都のファンシーヤーンメーカー「モンドフィル」さんと「ハオ」が共同で開発したコラボレーションキット

IMG_5952.JPG
糸の楽園スヌード、私はホワイトを購入しました。

DSC_7382s.jpg写真/橘一記
「ハオ」に掲載した完成写真。このボリューム感がたまりません。デザインは佐野純子さん。

IMG_5982.JPG
実は10月のリリース直後に一番のりで購入し、スタッフブログで制作過程をレポするつもりだったのに、グループ展の準備に追われて結局計画倒れ。。。 とはいえ、面白いファンシーヤーンを編むのは楽しいもの。編み地もほとんどがメリヤス編みかガータ編みなので、忙しい合間の息抜きに純粋に糸を楽しめました。


年末は、3分の1ほど編めたスヌードと毛糸持参で帰省し、大晦日から1月2日を義実家で過ごしましたが、家事は義母にすっかりお任せして(ごめんなさい!)、起きている時間は編みに没頭(笑)
81261486_2679116878833781_878384923008827392_n.jpg
出発1時間前! 仕上げのフリンジ付けは完全にトランス状態(笑) 手だけが動く(笑)

80807820_2679116828833786_3663028923580547072_n.jpg
無事、できたてスヌードを身につけて東京に帰って参りました(笑) 帰りの駅のホームでパチリ。
このキット、お値段は税込み14,850円となかなかなのですが、出来上がりの満足はホントお値段以上。クラフト感たっぷりなのに、いわゆる手芸っぽさを感じない。これはきっとこの振り切ったボリューム感の為せるワザだわ…と勝手に分析(笑) 完成してからほぼ毎日使ってます。

*******
そんなコラボキットに、新年早々うれしいニュースが!
なんと吉祥寺と京都のアヴリルさんにて、1月末までコラボキットを販売していただけることになったんです! うれしい〜!
アヴリルさんのインスタの写真もかわいいです〜[揺れるハート]

実はグループ展の最終日に、モンドフィルさんが会場にアヴリルのスタッフの方を連れてきてくださり、お取り扱いの交渉をしてくださったのでした。感謝!です。


キットは私の作った「糸の楽園スヌード ホワイト」のほかに、
DSC_7512.jpg写真/橘一記
ネイビー

and knitさんデザインの「糸の楽園 V字ショール ブルー&グレー
DSC_7477.jpg写真/橘一記

糸の楽園V字ショール ホワイト&ベージュ
DSC_7459s.jpg写真/橘一記
全部で4種類あります。

店頭には完成サンプルもありますので、ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね。
家事を全くしなければ、スヌードなら3日で編める(笑)! 実証済み(笑)!
まだまだ寒い日が続きます。
編む愉しみ、身につける愉しみ。モンドフィルの「糸の楽園」で五感が歓ぶ豊かな時間をお過ごしくださいね。

お店に行けない!という方は、モンドフィルさんの楽天ショップ↓でぜひお求めくださいませ^^
=============
創刊20周年記念「モンドフィル」×「ハオ」コラボキット発売中!
72783417_2176497072643027_313198305238581248_n.jpg
詳しくは下記をご覧ください。
https://hao-since1999.blog.ss-blog.jp/2019-10-24
=============
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.26
http://p.booklog.jp/book/128199
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。