SSブログ

ディスプレイ検討会 [ハオグループ展]

今年も開催します!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2019
小さな本の中の小さなギャラリー
2019年12月5日(木)〜12月10日(火)
詳しくは下記をご覧ください。
https://hao-since1999.blog.ss-blog.jp/2019-10-28
19DM4c.jpg
=============
金曜日は松村宅で、グループ展のディスプレイ検討会を行いました。7名の参加作家さんが集合。

1年ぶりのトルソー。
72455966_2558887040856766_1613467441847861248_n.jpg
トルソーを組み立てて、着付け。合わせる服などを検討しました。

作品に合わせて、トルソーに布を巻いたり…。
74568182_2558887120856758_4878873563089600512_n.jpg
ひとつひとつの作品に合い、また全体とバランスの取れるスタイリングを検討していきます。

実際の什器はないけれど、ギャラリーを想定して、作品を配置。
74647567_2558886684190135_8946331596697370624_n.jpg
こんな感じかな? みんなで作品を持ってパチリ^^;

今年の誌上ギャラリーのテーマは「楽園に憧れて」。
74345180_2558887297523407_3867835268018995200_n.jpg
ギャラリーの一番大きな壁には、撮影の時背景に使ったガーゼ布をドレープを寄せて垂らすことにしました。うん、なんとなくいい感じ。

74465152_2558887217523415_1417330390112141312_n.jpg
それっぽくトルソーを配置して、導線や雰囲気を確認しました。

搬入は当日の朝、3時間で済ませなくてはなりません。
75424730_2558887317523405_5805036118910959616_n.jpg
何度もアイロンをかけずに済むよう、背景用のガーゼは筒に巻いて、当日まで保管。しわにならないように気をつけて。

買い足すもの、やることをリストアップし、当日の朝まで触らなくて大丈夫なものはトランクルームに片付け…、朝10時から夕方4時まで、みっちり作業。後半は、みんな疲れて目がショボショボしていましたが(笑)、かなり具体的なイメージをつかむことができました。

今年もよい展示ができそうな、明るい予感^^
来てくださった作家の皆さま、ありがとうございました!
持ち帰りの作業をお願いした作家の皆さま、よろしくお願いします。
当日まで力を合わせて、頑張りましょう!

=============
創刊20周年記念「モンドフィル」×「ハオ」コラボキット発売中!
72783417_2176497072643027_313198305238581248_n.jpg
詳しくは下記をご覧ください。
https://hao-since1999.blog.ss-blog.jp/2019-10-24
=============
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.26
http://p.booklog.jp/book/128199
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。