SSブログ

トリコ・ダァール 自由が丘サロン [イベントレポート]

毎号「ハオ」に広告を載せてくださる ニット作家の細野雅子先生が、自由が丘にサロンをオープンされたと伺い、オープンフェアに行ってまいりました。

自由が丘駅から徒歩4分の好立地。
おしゃれなお店が立ち並ぶ一角のカフェの2階のスペースです。

トリコ・ダァールサロン(自由が丘)
東京都目黒区自由が丘2-16-11
メイプルヒルズⅠ(メイプルヒルズワン)201

明日21日(日)18時まで、オープンフェアを開催中。
IMG_5633.JPG
細野先生のニットウェアをはじめ、草木染めの糸や、リネン・キャメル・ヤクなど天然素材の糸、パリで買い付けたボタンや布などを販売です。作品に使われた毛糸など、かなりお買い得価格の素材もたくさんありました^^

以前の恵比寿のサロンより、スペースもぐんと広くなって、気持ちのよい空間。
先生のお教室はもちろん、ショールーム、企画展など様々なイベントにも今後は活用予定とのこと。
私も「ハオの撮影に使わせてもらえたりするかしら…?」と、お部屋の隅々までジロジロ(笑)
自由が丘は、編み物など文化的な習い事をされる方が多くいらっしゃるそうで、これからが楽しみです。

はちみつ入りの美味しい紅茶とお菓子を出していただいて、すっかりくつろいで長居してしまいました^^;

細野先生の編み物教室に興味のある方、素敵な作品や素材に触れたい方、久しぶりに細野先生に会いたい方^^、ぜひぜひ週末の自由が丘にお出かけくださいね。

細野先生、今日はありがとうございました。


=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。