So-net無料ブログ作成

ハオグループ展開催中です! [ハオグループ展]

開催中のハオグループ展、3日目が終わり、早いもので今日から後半戦です。

今年は9月から作家さんたちと集まって、会場のディスプレイを検討。
「『祭り』ではなく『展示』がやりたい」
今年は、冊子掲載作品と販売作品の展示エリアを分けてディスプレイを行いました。

こちら冊子掲載作品。
IMG_7558s.jpg
IMG_7560s.jpg

こちらはギャラリー奥の販売作品エリア。
buppans.jpg

「昨年より見やすい」とリピーターのお客さまからも好評です^^
IMG_7579s.jpg

3日目の昨日は、岩手の参加作家さん飯澤さんがお当番のため上京(←えらい!)。飯澤さんのお友だちが次々にいらっしゃり、会場が賑わいました^^
iizawas.jpg

奥の壁には、バックナンバーをずらり。
IMG_7596s.jpg
来年で創刊20年。来年は記念になることが何かできたらいいな。

ウィンドウには「冬のオノマトペ」のロゴと、各作家の作品タイトルでもあるオノマトペを描きました。
IMG_7586s.jpg

このオノマトペには何と秘密が!

IMG_7592s.jpg
こうやって実際の作品と向きを合わせて、写真を撮ることができるんです^^
これは美大生でもある佐野さんのお嬢さんのアイデア。とてもオバちゃんからは出てこないアイデアだわ〜。さすがです。


前半3日間、たくさんの方が来てくださいました。
2日目の午後の松村不在の間にも、友人やクロバーさん、洋装産業新聞さん(もう1回いらしてくださーい;汗)などなど、お会いしたかった方が続々。

カメラマンTくんも、子連れで来てくれました^^
tachibana.jpg
私が出産祝いにプレゼントしたセーターを着せてきてくれた〜! そしたらpanderful worldさんのキッズどんぐり帽があつらえたようにピッタリマッチでお買い上げ! ありがとう〜!

なんとニットカフェ「森のこぶた」のオーナー、喜多見さんも! いつもカフェのお仕事で忙しく、私にとっては「会いに行かないと会えない人」だったので、本当に感激!
kitamiss.jpg
「来年、こんなことしませんか?」 いろんな企みを立ち話できました(笑)


ハオグループ展は4日16時半まで。松村は後半は終日在廊しております。
たくさんの方の笑顔と出会いの場になることを祈って!
本日も吉祥寺でお待ちしております!

<開催中!>
ミニコミ誌『ハオ』作品展2018
小さな本の中の小さなギャラリー@吉祥寺「ギャラリー永谷」
11月29日(木)〜12月4日(火)
18DM4c1007.jpg
詳しくは↓下記をご覧ください。
https://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2018-10-19

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。