SSブログ

3738秋の収穫祭2018 [イベントレポート]

23日は中央線方面へ。
vol.26にも参加してくださった小金井在住のニット作家まるちゃんと、小金井で待ち合わせ、「ハオvol.26」の見本誌をお渡し。

引き続き、vol.26に広告を入れてくださった小金井の手芸カフェ まにあ〜なさんへ見本誌をお届けに行ってまいりました。まにあ〜なさんには、今年はどどーんと50部冊子を設置していただきましたよ! 最新号をゲットしたい方は、ぜひまにあ〜なさんへお出かけくださいね。

納品の後は、まるちゃんと国分寺へ移動。
IMG_9574.jpg
ニットユニットminamiwaとカフェで手芸を伝える3738KPAメンバーによる作品展「3738秋の収穫祭2018」に行ってまいりました。

IMG_4143.JPG
カフェの中にあるギャラリーに、力作がぎっしり。

IMG_4142.JPG
ニット小物あり

wear.jpg
お洋服あり

IMG_4146.JPG
布小物あり

hirano.jpg
以前、ギャラリーパレットさんでのワークショップでご一緒したことのある平野さんのバッグ。完成度高いです。

oval.jpg
minamiwaさんの著者本「靴下、ミトン、帽子、スヌード、ブローチの本」も展示されていました。
付録にクロバーさんの「オーバルニットルーム」がついています。クロバーさんの製品は赤なのですが、こちらではminamiwa限定色のピンクのお道具がついているそうです。

workshop.jpg
オーバルニットルームを使った靴下のワークショップも開催されていました。

hao.jpg
もちろん「ハオ」も初日から設置していただいています(ぬかりなく)^^

カフェスローのヘルシーランチをいただいて、まるちゃんとおしゃべり。グループ展のこと、子育てのこと…、癒されました^^ まるちゃん、いつもありがとう。

IMG_4154.JPG
minamiwaの美和さんとminaoさんと恒例のスリーショット^^ この写真を撮るために、休憩中の美和さんを呼び戻してしまい…、すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] お二人とも、いつもありがとうございます。

朝には雨交じりだった空も、帰る頃には日も差してきて…。
たくさんの方に会って、たくさんのハンドメイドに触れて、なんだか気持ちがあたたかくほぐれた1日になりました。

秋の収穫祭は本日18時まで!
手作り小物と美味しいランチで、秋の心地よいひとときを過ごしてみませんか?
ぜひ足をお運びくださいませ。

=============

【今年も開催します!】
ミニコミ誌『ハオ』作品展2018
小さな本の中の小さなギャラリー@吉祥寺「ギャラリー永谷」
11月29日(木)〜12月4日(火)
18DM4c1007.jpg
詳しくは↓下記をご覧ください。
https://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2018-10-19
=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。