SSブログ

ディスプレイ検討会 [ハオグループ展]

10月15日完成予定の『ハオ』vol.26。
印刷所送りを2日後に控え、せっせと校正作業を進めております[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、昨日は吉祥寺へ!

今年も11月29日〜12月4日まで、吉祥寺のギャラリー永谷さんでグループ展を予定しています。

冊子が完成してから、会期スタートまでは1ヶ月強しかないので、『ハオ』作成期間中の9月を利用し、グループ展の検討事項を参加作家さんたちに分担して検討していただいておりました。

昨日は最重要課題、展示レイアウトについて検討すべく、午前中から吉祥寺のファミレスを陣取って打ち合わせ[ダッシュ(走り出すさま)]

連休中ではありましたが、7名の作家さんが参加してくださり、今年の展示、物販の方向性、展示レイアウトについて話し合いをいたしました。ギャラリーの図面に、縮尺を合わせた什器やトルソーの切り抜きを並べながら、あーでもない、こーでもないと検討^^
IMG_4046.JPG
話し合うこと4時間半[あせあせ(飛び散る汗)] お尻イタイ(苦笑)
今年は、掲載作品の展示と物販コーナーをしっかりゾーン分けし、より冊子の発行記念展であることが伝わるレイアウトになるよう意識しました。

担当作家さんたちが、事前に集まってたたき台を考えてきてくださり、効率良く話し合いができたのがうれしい! 感謝!です。

そして、今年はさらにグレードアップした展示になりそうな予感![ダッシュ(走り出すさま)]

白熱しすぎて、打ち合わせの様子は写真撮り忘れ(汗)
IMG_4044.JPG
一仕事終えて、吉祥寺の街に消えてゆく作家さんたち(笑)

打ち合わせに来てくださった皆さま、ありがとうございました!
よい展示ができるよう、引き続きよろしくお願いいたします。

私はまずは、冊子の制作を無事終えられるよう頑張ります!

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。