SSブログ

台風の中…、撮影2日目無事終了! [ハオvol.26の活動]

「やっぱり持ってるよね」
「さすが雨女だね」

ハオ撮影2日目。台風の天気予報を見て、息子と夫。

「言っとくけど、どんなに雨予報が出ても、撮影ができなかったことは過去1回もないのは、私の日頃の行いがいいせいなんだから!」…と私(汗)

家族の前で強がってみせましたが、ここまで台風直撃だったのは初めてだったかも(苦笑)
とはいえ、関東が大荒れにあるのは夕方からだったのは、やはり不幸中の幸い。

40654349_1870218013057009_3479149150161862656_o.jpg
室内撮影をメインにプランを組んでいたvol.26。
不穏な天気の中ですが、予定どおりスタッフが集まって撮影開始。

1点だけ屋外で撮りたかった作品があったのですが、さすがに断念。。。
しかし、いいものがあったのを思い出しました!
40586914_1869143226497821_5925477546035511296_n.jpg
去年のグループ展のディスプレイに使った枝!

40835813_1870218153056995_2180314429550231552_n.jpg
白壁の背景に立てての撮影は、壁に映る枝の影も雰囲気があって、予想以上によい写真が撮れました^^
過去に使ったものをうまく使いまわせると、すごく爽快感を感じてしまうのはなぜだろう(笑)

40679789_1870218233056987_4997643380352614400_n.jpg
佐野純子さんの人形撮影の背景に壁に貼ったのは…、こちらも「みちくさ市」で防寒用に地面に敷いているアルミのレジャーシート。このシートを撮影するとどうなるかは…、vol.26を見てのお楽しみ! もう、本当にカメラマンTくん、すばらしいです! 感謝!


テキパキ撮影を進めて、2時前には全ての作品撮影終了〜!
今年もなんだかんだと無事撮影を終えることができました。えへん!

昨年とは異なる方法での撮影に挑戦した今回。まずはひとつの大きな山を越えた…かな。

あとは、ひたすらひたすら入稿準備の日々が始まります。
もちろん先月の撮影日から恒例の禁酒もしてます^^;

今年は、私が入稿作業で手いっぱいの9月の間に、グループ展に向けて昨年から持ち越しの課題を、作家さんに手分けして検討もしてもらっています。

10月のハオ冊子、11月末からのグループ展で、私たちの作品を良い形でお見せできるよう、引き続き頑張ります!

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。